※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆EN☆
妊娠・出産

こんちには(^O^)。現在17w5dの初マタです♩先週17w0dの時に検診に行…

こんちには(^O^)☆現在17w5dの初マタです♩先週17w0dの時に検診に行きエコー写真をもらいました!が、いつも検診の際に赤ちゃん順調ですね。と簡単な感じで終わってしまうので、本当に順調なのかや病気やダウン症などの疑いはないかなど、不安になってしまいます(;_;)何か少しでも写真をみて分かる事があったら教えて頂きたいです♩また、栄養管理には気をつけていたはずでしたが初めて尿糖で引っかかりました。甘いものが苦手で食べるとしても果物くらいでしたが食べるのは控えた方がいいのでしょうか??教えて頂けたら幸いです( ; ; )♩*ちなみにまだ性別が分からず、なんとなく分かる方いたら教えてください。

コメント

mama

はじめまして😊
わたしの先生も 口数少ない人で 元気だよ〜順調だよ〜くらいしか言われない時もあって
自分で4dエコーを見てたときに なんか口当たりが避けているんじゃないか、、って思うエコーがあったんですが 先生からは順調としか言われませんでした💦
でも聞くに聞けず 次のエコーでは大丈夫そうだったので 自分で少し安心してました💭
それからもずっと不安でしたが 何もなく 元気に産まれて来てくれました!
今思えば 先生は何人ものエコーを見て来てベテランだと思うんですよね😂 だから何かあれば言ってくれたよなーなんであんな心配してたんだ!って思ってます笑笑

尿糖は私も一回出てしまいましたが 特に何も言われなかったし、しかも 数日後に自分で母子手帳みて 気づきました笑
ふつーに食べたいもの食べて過ごしましたが その後は一回も出てなかったです!
食べ過ぎには注意しましたが 先生から何も言われていなければそんなに気にしなくても大丈夫と思います😊
妊娠中はほんと不安になりますよね😭でもお母さんが元気に過ごしていれば 赤ちゃんも安心するので頑張ってください!😃
長々と失礼しました😂

• ☆EN☆

☆EN☆

妊娠中なので、本当に毎日不安で...💦確かに先生もベテランの方なので先生を信じて前向きに過ごしてみます(^O^)💕ご丁寧にありがとうございました😊✨

• 3月21日
えーなん

先生はエコーで見える限りの異常はないって判断して「順調ですね」って言ってるはずなので大丈夫なんだと思いますよー!
もしここで「ここが異常に見えます」なんて言われたら余計に不安が増しませんか?(^^;;
それにエコーではわからない病気とかは他の検査とかするしかないんだと思います!
先生はけっこう問題なければサクサクーっと終わっちゃう方が多いので、気になることは遠慮なくそのタイミングで聞いた方がいいですよ!
私なんていつも聞くことをメモ書きして握りしめて行ってます(笑)

病院で希望したら栄養指導とかしてもらえないんでしょうか?
うちの病院では希望したらしてもらえますよ( *`ω´)

• ☆EN☆

☆EN☆

結構サクサク終える先生が多いんですね💦私だけかと思ってました( ; ; )笑 来月の検診の時には私もメモを持って行きます!!✨
    栄養指導は、希望したら多分してもらえると思います。聞いてみます☆ご丁寧にありがとうございました😊💕

• 3月21日
  • えーなん

えーなん

後の患者さんが待ってますしね(^^;;
    エコーでもし何か分かれば言ってくれると思いますよ!
    先生に遠慮は不要!と思ってますので私はガンガン聞いてます(笑)
    たまに先生が苦笑いだったりしますがめげません(笑)
    安心が1番!笑
    頑張りましょうね(*´∀`*)

• 3月21日
ぱんお

長男の時にずっと尿糖で引っかかっていました。続くようなら糖尿病の負荷検査があると思います。私は検査しましたが陰性でした。

甘い飲み物や炭酸は嫌いなので飲んでいなかったし、甘い物もほとんど食べず、特別に炭水化物の多い食事でもないのにこういう事が続きました。糖代謝異常が起きやすい体質みたいです。
なので特に何も言われませんでしたよ!
生まれてきた赤ちゃんも元気でしたし、今は病気全くしない健康な子です。

• ☆EN☆

☆EN☆

先週負荷検査をして結果待ちです( ; ; )何もなければいいですが..。私も甘いものはあまり得意ではないですが体質ってのもありますもんね!でも、元気なお子さんが産まれたと聞いてほっとしました(^O^)あまり気にしすぎないように過ごしてみます♩

• 3月21日
  • ☆EN☆

☆EN☆

ご丁寧にありがとうございました(^O^)♩

• 3月21日

「妊娠・出産」に関する質問