※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
その他の疑問

もうすぐ次女の初めての誕生日です。みなさんは、義親実母ともになにを…

もうすぐ次女の初めての誕生日です。みなさんは、義親実母ともになにをもらいましたか??実母には長女の羽子板もお雛様もあるから初節句に関してはなにもいらないと伝えたら、初節句、誕生日合わせて10万貰いました。そんなに申し訳なかったんですが、節句は女親が用意するものだと知っていたので、親にも顔をたててあげなきゃと有り難く頂きました。昨日義理親に誕生日に10万頂きました。節句には2万貰いました。誕生日に10万も貰っていいんでしょうか?返した方がいいですかね?一万かな?と思ってたら倍入ってたので、ビックリしてどうしたらいいのかなーと。

コメント

ママナース

お祝い金は「お子さんに」なので有り難く頂戴して、子供の通帳に貯金します。

我が家は出産祝いや「何か買ってあげて」と貰ったお金、お年玉などは子供の通帳に貯金して将来子供にあげます。

• ママナース

ママナース

誕生日プレゼントですが、上の子は三輪車でしたが、下の子は欲しいものがなくリクエストしなかったのでお金を頂きました。

• 3月21日
(・∀・)❤️

上の方が言うように、「お子さんに」であればありがたく頂いています😅
同じく子どもの貯金にしていますよ😊

プレゼントは、うちは洋服をいただきました(◍ ´꒳` ◍)b
あとは一緒に旅行に行って、一升餅とかをやったので、そのぶんの準備とかお金とかまで全てやってくださいました😅