※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃみ
家事・料理

居酒屋等で最初に出される「お通し」や「突き出し」ありますよね?そこに…

カテ違いでしたらすみません。
居酒屋等で最初に出される「お通し」や「突き出し」ありますよね?
そこに出てくると嬉しいものをお伺いしたいです。また、暑い時期はこれ!寒い時期はこれ!など教えていただけると嬉しいです。

出さなくていい。やめてほしい。などの意見は申し訳ないのですがいりません。
1人1人お返事できないかもしれませんがご了承ください(´д`|||)

コメント

ブッチ

季節なしで、でてきてテンション上がるのは もずくにきゅうりかなんか入ってたりー

センマイ?と糸こんにゃくとかの 胡麻油で味付けしてある煮物みたいなのは あたしは 好きです♡

地域ものですかね?😅🌀

• みぃみ

みぃみ

もずくときゅうりはありますね✨
    センマイ?と糸こんは見たことないですね💦

• 3月20日
  • ブッチ

ブッチ

九州出身です♡

あ、ゼンマイと糸こんにゃくと 薄揚げを味付けした佃煮です!

春先に 居酒屋で でてきましたよー!

• 3月20日
  • みぃみ

みぃみ

ゼンマイですか!
    九州だとまた違った物が色々ありそうですね🎵春先にはぴったりな感じですね🌸

• 3月20日
ブッチ

↑煮物やなくて、佃煮かな?

ぴぴ

私は新鮮なお野菜とかだと嬉しいなって思います😊ザルとかでキュウリとかキャベツがそのままごろっと出てくるとテンション上がります〜!

• みぃみ

みぃみ

きゅうりがごろっとはまだ想像できるんですが…きゃべつがごろっと出てくるのはちょっと想像つきません(笑

• 3月20日
  • ぴぴ

ぴぴ

さすがにキャベツは6当分位に切ってあります😂笑
    分かりづらくすみません!笑

• 3月21日
たむ

ひじきや切り干し大根の煮物が嬉しいです(*^^*)あと塩だれキャベツ!

もずくはよく出てきますが、食べられないので…😱

• みぃみ

みぃみ

やはり煮物や野菜がいいもんなんですかね(´・ω・`)ひじきや切り干し大根は栄養面もばっちりですね!

• 3月20日
ゆ*m

私は、
塩辛、だし巻き、揚げ出し豆腐
が出てきた時はおお〜😳って思いました(笑)

野菜も好きなので、塩ダレキャベツとか
きゅうりのキムチとかも嬉しかったですね😊

個人的に、塩昆布、きゅうり、鶏ガラの素、ごま油をジップロックに入れて揉んで漬けたものをよく作るんですが
おつまみにも良さそう〜♡って思います( ´-` ).。oO

あとは昔居酒屋さんでバイトしてた時に
お通しの賞味期限(その日出さなかったもの)を賄いで食べて良かったので貰ってましたが、
ナスの煮びたしなんかも美味しかったです😋♡

• みぃみ

みぃみ

なすの煮びたし美味しいですよね~!個人的に茄子が大好きなのでパクパク食べちゃいます。
    塩辛とかだし巻きもお通しで出てくるもんなんですね~🎵
    普通のメニューにありそうなのは出てくるイメージなかったです!
    鶏ガラに胡麻油はいい組合せですよね✨

• 3月21日
  • ゆ*m

ゆ*m

ナス美味しいですよね〜♡
    私も、残ってたら「もひとつ食べます!(笑)」って言って食べてました(笑)
    居酒屋さんがお通し四種類くらいからお客様が選べるシステムだったので、残ってる時が少なかったので(笑)

私もそう思ってたのでびっくりしました😳
    メニューにも普通にあるのがお通しで出てきたのでお得感がすごかったのと、
    それが試食みたいになって美味しかったら
    普通に注文したりもしてました😋💕

全部入れて揉んで冷蔵庫にポイなので簡単ですし、味にハズレがないので良いですよね♡

• 3月21日
  • ゆ*m

ゆ*m

あ!あと追加ですが
    海鮮売りにしてるお店で
    海鮮ユッケ(?)とかマリネが出てきたのも
    自分じゃ作らないので嬉しかったです😋

• 3月21日
  • みぃみ

みぃみ

あー、メニューのでも味わからないと頼みにくいものってありますもんね!
    お通しってやっぱ選べる方が嬉しいですよね…好き嫌いもあるわけだし☺
    海鮮が出てくるとちょっとお得感もあるし、自分でやらないような物いいですよね~🎵

• 3月21日