※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコ好き
子育て・グッズ

娘の便が黄色くて臭い。熱は37度。明日病院に行く前に同じ経験の方の対処法を知りたいです。

0歳9ヶ月の娘は1日2回くらい便が出ますが、今日は4、5回しだんだん色が黄色になってきました。
匂いもすっぱい感じです。熱は37度です。
明日念のため病院に行くつもりですが同じような状態になった方に大丈夫だったかお聞きしたいです。

コメント

もなひめ

37度は平熱扱いになります。
うんちの色が黄色や緑は通常の状態なので、明らかに下痢をしているのなら病院連れていきますが、だいたいは様子見になります。

• ネコ好き

ネコ好き

回答ありがとうございました。
    はいお熱はないこともひとまず書いておきました。
    お子さまも同じようになったことありましたか。なんだかおとなしいので大丈夫か心配で質問してみました。(//∇//)

• 3月20日
  • もなひめ

もなひめ

うんちの色で結構アタフタしますよね(´・_・`)
    大人しく寝すぎてるとこれまた心配しますよね(>_<)

でも意外と本人は元気があってビックリすることもあります(^◇^;)

• 3月20日
  • ネコ好き

ネコ好き

返信ありがとうございます。
    そうなんです、本人は普通っぽいですがうんちいつもより回数多くてあきらかにからだ軽いためか元気一杯って感じではない普通さで気付きにくいです。
    明日ぐったりしてないといいのですが(*´ω`*)

• 3月20日
のにゃ。

黄色いうんちですっぱい臭いなら、胃腸風邪だと思います😅
私は食べたり飲んだりしてすぐ出てしまうようなら病院に連れていきますが、そんなに回数も多くなく機嫌が良いなら様子みます(^ω^)

• ネコ好き

ネコ好き

回答ありがとうございます。
    胃腸風邪!?このあと検索してみます。
    離乳食も急に嫌がってそのあとしばらくして下痢のような黄色のすっぱい感じのうんちで回数も多いしからだ軽くなってるこれはいけないと思って明日小児科で診てもらう予定です。
    病院行くまでまだまだ時間あるので心配で質問してみました。
    回答ありがとうございました。

• 3月20日
  • のにゃ。

のにゃ。

私の10ヵ月の娘も数日前から黄色い下痢が続いてて、病院に行ったら胃腸風邪だねって言われました。
    離乳食を嫌がったんですねΣ(;´□`)ノきっとお腹が痛かったのかな?と思います。水分だけはこまめに与えといたら大丈夫だと思います(^ω^)下痢や嘔吐は水分が沢山でちゃいますので、脱水にならないために赤ちゃん用のイオン水などを。お大事になさって下さい。

• 3月20日
  • ネコ好き

ネコ好き

アドバイスありがとうございます!
    胃腸風邪を調べてややびびり気味ですが水分補給に気をつけて様子をみてみます。
    ありがとうございました。(^人^)

• 3月20日
ナツコ

先週、娘も同じようになりました☆
大丈夫でしたよ( ^ω^ )
ピーピーになったので、病院に行きました^ ^
お腹の風邪流行ってるみたいですね。

• ネコ好き

ネコ好き

回答ありがとうございます。
    そうなんですね、安心しました。
    お腹の風邪ってあるんですね。
    なんだかこのまま排泄が多いと体重が減ってからだがふにゃとなりそうで心配です。
    ちょっと安心しましたありがとうございました。

• 3月20日