※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょる
子育て・グッズ

娘が他の人には泣かず、私にだけ甘えるのは甘やかしすぎなのか悩んでいます。どう育てればいいでしょうか。

すこし、吐かせてください( ;__;)。

今日不幸事があり
娘を実母と祖母に預けて旦那と出かけましたっ

わたしといる時の娘は
抱っこしてー!の、甘えん坊な感じで
日中寝る時も離れられないくらいなんですが

いつもほかの人が抱っこしてる時や、
家にお客さんが来てる時などは
騒がしくしてても全然起きなくて
今日も実母と祖母にやりやすかったでー!と、
言ってもらいました。

でも、わたしが帰ってきた時にちょうど起きて
抱っこすると泣き始め
わたしは帰ってきたのに気付いて甘えてるのかな?くらいに
思ってたんですが
あんたが甘やかすからやわ。
全然お母さん(実母)らの時は泣かんかったしなー。って言われ
前から甘やかしすぎって言われてて
そうなのかな。と、自信なくなってしまいました。

わたしは、どう育てればいいんでしょうか…💔

コメント

ちょる

夜は、抱っこしなくても
入浴後に授乳して、そのまま布団で寝ます( ˙꒳​˙)。

deleted user

そんな2ヶ月で甘やかしてるとか分からないですよ(笑)

ママだからだっこしてほしいんですよ!
いまはいっぱい甘やかして
幼稚園とか離れるべき時がくるまで
愛情注いであげれば
いいと思いますよ❤

  • ちょる

    ちょる


    わたしも、そう思うんですが(´・ω・`)
    あまりにも言われすぎて
    どうしたらいいの分からなくなりました💦

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分なりの育児でいいんですよ❤

    半年もたてば
    子供も大分大人に向かって成長しますよ❤

    • 3月20日
  • ちょる

    ちょる


    そうですよね!!!
    私なりに子どものことを考えて
    大切に育てていきます( ;__;)♡♡

    • 3月20日
味噌汁

うちの姪っ子や甥っ子もそうですよ(*ˊ˘ˋ*)♪
妹はよく子供たちに怒鳴りつけてます。笑
それでもやっぱり「お母さん」の事が大好きで、離れていた時間が寂しいようで
姿を見ると甘えだします。
あまり気にしない方が良いですよ~!!

  • ちょる

    ちょる


    信頼関係が出来てるからこそですよね!!!
    母親の特権ですね‪( ᷇࿀ ᷆ )‬♡♡

    • 3月20日
でんでんむーし

小さいうちに甘やかして何がいけないのでしょう??生後2ヶ月の子をほっとくほうが逆に。。。

自我が芽生えてきてからの甘やかしはいけないと思いますが、今だけは思う存分甘やかしていいと思います💯❤

  • ちょる

    ちょる


    わがまま、好き放題させてるわけじゃないし
    いまは存分に欲求満たしてあげるのが
    大切ですよね!!!( ´^` )

    • 3月20日
まぬーる

2ヶ月で、母親求めず離れて寝る方が怖いかな😅来客時は、案外本人が空気読んで頑張ってくれたりするので、今日の姿は、通常運転だと思いますよ(^^)

  • ちょる

    ちょる


    そうですよねっ!!!
    子どもなりに空気読めるんですよね。
    頑張ってくれたんだなーって
    ずっと抱っこしてました\( ˆ ˆ )/❁

    • 3月20日
おはし

いやママだから甘えてんでしょ何言ってんのwwて私なら言っちゃいます(^q^)
そもそも生後2ヶ月の赤ちゃんを甘やかさないって逆にわからないです😂
ママの愛情がなによりも必要だと思います!
まだまだどんどん甘やかしちゃいましょう∩^ω^∩!

  • ちょる

    ちょる


    なんか、
    子どもに振り回されずに
    子どもが生活に合わせるようにしな!って
    めっちゃ言われるんですよ。゚(゚ˆoˆ゚)゚。
    そんなんまだ無理やし
    ゆくゆく2歳とかになったら話も少しずつ分かるし
    出来るかもしれないけど…まだ2ヶ月💦と、
    心の中で思ってます。

    • 3月20日
てららん

赤ちゃんなのに、甘やかさないで育てるって、どうやるのか?逆に聞きたいですよね💦
ママには、たくさん泣いて甘えてるって、とっても自然な姿ですよ。泣かないのは、赤ちゃんなりに、緊張してるんじゃないかなーと思います。

  • ちょる

    ちょる


    そうですよねっ!!!
    親じゃないことが分かって
    頑張っていい子にしてたから
    余計甘え泣きしてるんだろうなって
    みんな帰ったあとたくさん抱っこしました♡♡

    • 3月20日
yocco♡

普通じゃないですか?
娘ちゃんいい子ですね❤︎

そのくらいの月齢の時、娘もそうでしたが、ママはおっぱいの匂いがするので、おっぱい欲しい~と泣いちゃう と言われました^^*

今はだんだん人見知りも出てきたのですが、わりと頑張る娘で、他の人に黙って抱かれていても、私を見るとベソかいて、こっちに来ようとします(^^;

幼児教室通ってるのですが、甘やかしすぎるというのはないそうですよ。
今はいつでも甘えられて、満たしてくれるママがいる!という安心感の方がずっと大事みたいです!

  • ちょる

    ちょる


    いい子って言ってもらえて
    なんか、ホッとしました(´・ω・`)♡♡

    わたしのときだけ甘え泣きするなんて
    可愛い‪( ᷇࿀ ᷆ )‬ってなりますよね!!!
    優越感というか…なんというか。

    母親の特権ですよね!❁⃘

    • 3月20日
さくら

うちも、3ヶ月から後追い始まりました。たぶん、ママが大好きなんでしょうね。

私はそのまま甘えん坊にしてます。
大変だけど(^∇^)
無視してへんなこに、なってら嫌だし

  • ちょる

    ちょる


    家事する時は
    すこし泣きっぱなしになる時あるんですが…
    喉切れるんじゃないかってくらい
    ギャン泣きするので
    そこまで、泣かせるのも申し訳なくなります💔

    それに、
    私のときだけ甘え泣きすることに
    また、可愛い♡♡ってなっちゃいます(笑)

    • 3月20日
🌸ももママ🌸

2歳とかで言われるならまだしもまだ産まれて2ヶ月で甘やかすって…甘やかすも何も無いと思いますよ😓

だってまだ産まれて2ヶ月ですよ?
やりたいようにやればいいんです\(^o^)/

  • ちょる

    ちょる


    そうなんですよっ!!!
    激しく私もそう思うんですが、
    あまりにも言われて自信喪失です。゚(゚ˆoˆ゚)゚。

    • 3月20日
あづさ

まだ出産前ですが私は甘えられるうちは沢山、甘えさせてあげたいと思ってます。
抱っこできる時期って限られてますし、思春期になれば甘える所か反抗しますよねー笑

  • ちょる

    ちょる


    わたしも、そう思うんですが
    それが甘やかして子どもに振り回されてるって
    めっちゃ言われるんですよね。
    でも、産まれたら子供中心の生活になるのは
    仕方ない気もする…(´・ω・`)💦

    • 3月20日