※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
子育て・グッズ

娘が風呂に入りたがっているが、私も熱があって大変。夫は遅くまで仕事。どうしたらいいでしょうか。

昨日熱で娘風呂入れず、今日は元気で入りたいって言ってますが、私も発熱めちゃくちゃ辛いです。

旦那は23時ごろまで仕事で帰れません

どうしたらいいですか

コメント

ぽんた

私だったら自分は入らず、子どもだけ短時間湯船に浸からせて、脱衣所で待機するかな…。2日連続で髪は洗ってあげられませんが、体調不良中にドライヤーで乾かすのもしんどいですよね。。頭は濡れタオルで拭いてあげるとかでもいいと思います。

トマトゼリー🐱&🐭

そのパターンの時も、変わらずの流れでお風呂入り、髪乾かして歯磨きして、寝る前の絵本だけごめん💦と、なしにして一緒に寝てます…

とりあえず、私1人しかいないので、いつも通りです…

孔雀🦚

我慢して入れてます…👼それか翌朝に旦那に朝シャンしてもらうかです👼

みかん

辛いですよね( ; ; )
私はどうにか気合いで入れてます😭😭😭

ツー

夫の帰りが遅い日なら、子供が入りたいって言うなら、自分はゼーゼーいいながら入れてます😂

すぬーぴー🐶

わたしなら、自分は服を着たまま入らず、子供だけ入れるか、子供に我慢してもらってタオルで身体を拭くぐらいにしてもらいます。

みーちゃんママさん、無理しないでくださいね😢💓
お大事になさってください💦😭

ままりん

その状況なら自分は入りたくないので私は服を脱がずに濡れないように細心の注意を払いながら子どもの髪と体を洗ってあげて少し湯船に浸からせてサッと上がらせます🥺

ソースまよよ

きっと、実母や義母や兄弟などなどに頼れないパターンですよね?🤔
もし私なら、解熱剤飲んで、ちょっと楽になってから、ショートカットでお風呂入れますね😅
たぶん、今が1番しんどい時だと思います😵ずっとは続かないので、水分取って、食べれそうな物食べて、寝れる時に寝てくださいね🙇‍♀️お大事に🙏
流し見で大丈夫です🙆‍♀️

みーちゃんママ

まとめての回答ですみません🙇‍♀️

気合いで入れました😭
ありがとうございました🙇‍♀️