※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
子育て・グッズ

子供が小学生になり、通学班の集合場所まで送ることを検討中です。同様の方いますか?激しい雨や吹雪の日に車で送ってもいいでしょうか?

子供が4月で小学生になります。
通学班の集合場所まで送って行こうと思いますが、同じようにしている方いますか?
近くに子供もいなくて、大きい道路もあるので1人で歩かせるのが不安で💦
あと激しい雨や吹雪の日に車で送って行ってもいいでしょうか?小学校的には大丈夫そうです。

コメント

初めてのママリ

私も最初の2.3週間は送っていきます。
ママ友は半年ぐらい集合場所に送って行ったと言ってました☺️
私も大雨や吹雪の日には車で行く予定です😅
過保護ですが😅

• rara

rara

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    GPSは持たせてるので、慣れてきたら1人で行かせてみます😊
    過保護になっちゃいますよね😭

• 3月5日
もなか

子どもが慣れるまでは集合場所まで送って出発を見送るお母さんがほとんどでした☺️
小学校がオッケーなら登校大変な天候の時は車で送ります❗
うちは本当はダメですが、遠いので一年生の頃は天候酷い日は学校近くまで車出してました💦💦
一年生の間くらいは全然いいと思います😳❗️

• rara

rara

そうだったんですね😆
    参考になりました!
    心配なのでそうしようと思います💦

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

うち登校班ないので、付き添いしてましたよ。
夏頃から1人で行く子も増えて、ウチの子も1人で行ってみたい!と言い出したのをキッカケに付き添いはやめました。
強めの雨の日とかは車送迎もしてますし、帰りに習い事ある日は車で迎えに行ってそのまま帰ってきますよ~😚
低学年のうちはそうします、別に過保護と思ってません🤣

• rara

rara

付き添いされてたんですね😊
    ちょっと私だけ過保護なのかなと思ってたので、お話聞けてよかったです!

• 3月5日