※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

抗生剤が合わない場合、受診して変更可能ですか?子供が5日間で2種類の抗生剤を飲むことは問題ないでしょうか?

抗生剤が合わなかった場合ってまた受診すれば変えてくれますか??
その場合って昨日まで別の抗生剤だったけど、次の日からまた別の抗生剤ってなっても問題ないものなのでしょうか?

1.2日目→最初の抗生剤
3.4.5日目→新しい抗生剤

5日間飲んで完了って感じで大丈夫なんでしょうか?

子供です!

コメント

咲耶

『合わなかった』とは、アレルギー反応などが出たって事ですかね?

それでしたら、抗生剤を処方してもらった医師(病院)に相談すれば大丈夫です👌
その医師が処方した薬なので、変更しても大丈夫な物に考えて変えてくれる筈なので🙂

飲み方についてはまた医師や薬剤師から説明されると思いますので、その指示に従ってもらえればと思います。

まぬーる

効き目がなくて変えたことはあります。受診した上で判断していただいてますよ☺

ママり

飲み切らなきゃいけない抗生剤と、途中でやめても大丈夫なものとあるみたいですよ🫡
合わせて5日間ならOKとかいう種類のものはなさそうな気がします。。