※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳半の子供が歯磨き後にお腹が痛くて泣く。病院受診を迷っている。日中は元気だが、鼻水が出ている。熱や食欲は普通。便が少しゆるかった。保育園を休ませて病院に連れて行くべきか悩んでいる。

2歳半の子供が歯磨き中、仰向け姿勢での仕上げ磨きをしているとその後しばらくはお腹が痛いと泣きます。
歯磨きが終わってからもしばらくはお腹が痛いと泣いて2,3分ほど経つと泣きやむのですがお腹のどの辺が痛むのか、今も痛むのか聞いてもケロッとはしていて、まだ幼いので答えてはくれません。
2,3日ほど前から歯磨き中と後だけお腹が痛いと泣くようになったので病院を受診するか迷っています😢

主人は歯磨きが嫌だからお腹が痛いと言って逃れる為に言ってると思っています💦元々仕上げ磨きの時は泣いて嫌がる子ですが機嫌が良い時だけは泣かずにさせてくれます。

ですが前に便秘でお腹にガスが溜まって吐いた時も子供は嘘か本当かわからない言い方でしたが思い返せば体調悪いと前日から私に伝えていてくれました😢
また以前肺炎で入院した時に痛い、苦しいはちゃんと状況にあった使い分けができていました。

なので今回も何か原因がある気がして主人のように流せずにいます💦
日中は元気ですが3日前から鼻水が出ています。
熱も無くて食欲もあり、活動量も普段と変わらずです。
今日だけ少し💩がいつもよりゆるかったです💦

病院行くにしても何と伝えればいいのか、、、
同じような状況でしたら保育園休ませて病院に連れていきますか?

お腹痛いは夜の歯磨きの時にしか言わないし泣きません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も旦那さんと同じく、もしかしたら歯磨き嫌なのかな?と思ったのですが、過去に伝えてたことがあったのなら念の為病院に連れて行きます🥲

💩も緩いってことは少しでも体調悪いのかもしれませんね😭

私だったら、歯磨き中とか言わずに「夜になるとお腹痛いと言う」と伝えると思います!

お子さん何も無いといいですね😭
お大事にしてください