※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。マジックブレットで作れますか?米かゆフレークと米から作るのはどちらがいいでしょうか?リッチェルの調理セットも気になります。5ヶ月から食べさす目安は?

離乳食について質問です!

①マジックブレットで離乳食は作れますか?😵‍💫
お粥は最初は5倍でと病院で教えてもらいました!

②和光堂の米かゆフレークを買ってみたのですが、ちゃんと米から作ったほうがいいのでしょうか?💦

③リッチェルのおかゆと一緒におかずが作れる調理セットも気になってます👀

④食べさす目安は、大人のご飯をじっと見つめてたり、口をモグモグし出したり、よだれが多く出てきたりするのがタイミングと聞きましたが、5ヶ月になったらあげたらいいのでしょうか?
私がお菓子食べてる時にじーっと見つめられます😂😂
よだれもいっぱい出てます笑

コメント

米子🌾

マジックブレッド所かブレンダーで作ってます🍀*゜
私は最初10倍粥と聞いていたのでブレンダーで粒感もなくしました😅

フレークでも全然いいと思います🍀*゜

だいたいスタートは5ヶ月ですが
食いつきが悪かったりすると6ヶ月とかもあるのでお子さんのタイミングでいいかと思います🥹!
4ヶ月はちょっと早いのかもしれないです、まだ臓器が未発達なので...🥺