※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himawari🌻
子育て・グッズ

便の出が少なく、吐き戻しが多い場合、心配ですね。医師に相談してみることをおすすめします。

【便💩問題】

今までほぼ毎日💩して出ない時でも1日出ないくらいでしたが
現在2日間出ておらず2日間出ないのは初です🥲
浣腸もしたのですが出ないです🥲

機嫌は悪くないですが吐き戻す回数が多い気がします🥲
大丈夫でしょうか?
皆さんのお子さんは最高どれくらい便出ない日が続きましたか?

コメント

1児のMaMa💙

2日でなくて綿棒でゆっくり入れて抜いて入れて抜いてを繰り返して色がついたら辞めたらすぐ出ました!

助産師ひさこさんの綿棒浣腸したらすぐ解決しました!✨️

• Himawari🌻

Himawari🌻

コメントありがとうございます♪

浣腸した時すぐ色がついたのですぐ出るかなーと思ったのですが出ず、、😭
    また朝チャレンジしてダメそうなら小児科行ってみます😭

• 3月5日
Yuria

5日出なくて小児科でお尻からチューブで下剤を入れて出しました。泣いて可哀想でした。
新生児からずっとまとめてする子で3日に1度の排便ペースです。
5日出なかった時から下剤を使い、溜めすぎないように気をつけています。
薬はクセにならないけれど、便秘はクセになると言われました。
産院では3日出なければ電話してと言われたので、明日の朝にでも相談するか受診してみても良いかも知れません。
あと、綿棒浣腸は段々と動きが活発になってくると暴れて難しいですし、肛門を傷つけてしまうと大変なので、うちはもうやってません。
出来るうちはしても良いと思います。

• Himawari🌻

Himawari🌻

コメントありがとうございます♪

そうなんですね😭
    今までは快便だったので困ったことなかったんですがここまで出ないと可哀想で😭
    様子見て小児科受診してみます😭

• 3月5日