※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

出産後10日経ち、毎日泣いてしまい辛いです。赤ちゃんのお世話が難しく、同じような方の話を聞きたいです。

出産して10日経ちます。毎日ポロポロ泣いてしまってて、辛いです
夜も寝れなくて体調も良くなく、赤ちゃんが泣くとしんどさからよくわからない感情でポロポロ泣けてしまいます
正直赤ちゃんのお世話どころじゃないくらいしんどくて毎日どーしたらいいかわからないです
どなたか同じような方や話聞いてくださる方いないでしょうか。。

コメント

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

産後はよくある事らしいですよ。

何がそんなにしんどいんですか?

はじめてのママリ🔰

ちーさんと同じ感じでした。
私は里帰りなしでした、ちーさんもですか??
赤ちゃんに泣かれると私も涙が出てきてしまったり、どうしよーーーって思って過呼吸になったりしました。これから毎日どうしよう、私には子育て無理かもしれない、逃げてしまいたいって絶望的な気持ちになることが多かったです。
マタニティーブルーとかじゃないって思っていましたが、
一ヶ月健診終わった辺りから精神的に落ち着いてきて、今はそんな風に思わなくなりました(*^^*)

• ちー

ちー

私も里帰りなしで母は亡くなってるので叔母がたまに顔だしてくれる感じです。
    過呼吸同じです(´;д;`)!!
    昨日の夜にミルクあげてる時になぜか急にすっごく不安になり過呼吸になりました。
    寝不足もあり体調も最悪で私も絶望的な気持ちでこれからこの先赤ちゃんのお世話なんか自分がしんどいのに無理!!ってなってしまって。。
    もともと子供が大好きで産まれきてくれたら毎日幸せなんやろなぁって思ってたのに今はこんな最低な事思ってしまっててそんな自分も許せなくて、ほんとに前向きに子育てできる時期が来るのかなって不安しかありません😭
    ずっとこんな気持ちのまま変わらなかったらどーしようって。。

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も母は亡くなってますよ😢
    実親を頼れる人うらやましく思います。おば様だけでも、顔出してくれて良かったですね(*^^*)
    私は義家族は近所に住んでて、産後間もない頃も自宅に来られたりして嫌いだからストレスだし、義家族ばっかり、、!!って思ってしまいそれも辛かったです。。
    同じく、子供欲しくて妊娠→出産したのに、あぁ夫婦二人のときは楽しかった、子供のいない生活の方が幸せだったのかもしれない、なんて考えてしまいました。
    今も、可愛くて仕方ない~😣💓なんて思えてないですが、
    赤ちゃんのいる生活に慣れてきたし、逃げたいとか絶望感とかは収まったように思います。
    日によって波はありますが…😅
    正直、義務と思って毎日子育てしてるのもあります。ですが、日々少しずつ母性が育まれている気がします。
    私もこんな気持ちで子育てしていくことがブルーで仕方なかったですが、きっとちーさんも変わると思います!!ちーさん近所とかだったら色々お話ししたいくらいです😢

• 3月20日
ぷーやん

大丈夫ですか?
まだホルモンバランスが
整ってないのかもしれませんね。

でも、大丈夫ですよ!
よく、あるんです。意味もなく
泣いたりしてしまったり。

私で良ければ何でも話を聞きます!
今5人目妊娠中です!
1人目の時は、妊娠中によく
自分でもわからない感情で
泣いてたのを思い出します(´;ω;`)

ハルりおん

私も私の友達もしばらくよくわからない不安にかられ毎日毎日夜になると泣いていました(^_^;)
1ヶ月くらいすると落ち着きましたよ(^^)

和ちゃんママ

出産てほんとに大変なことなんだなとつくづく感じています。
疲れとか、情緒不安定になる時期は人それぞれだと思いますが、その都度誰かに頼ったり休ませてもらって下さいね。

産後無理はなさらないように。

私は産後ではないですが
今体調不良で毎日泣いてます。
赤ちゃんのお世話できてません。

これから先は長く不安ばかり…
でも私だけではないんだと、長い目でみてゆっくり頑張ります!

ベビーラブ

ホルモンバランスが乱れてるせいだと思いますよ

私も産後2ヶ月くらいまでは
意味もなく泣いたりしてました

でもそれでスッキリすることもありました

夜寝れないのはつらいですよね

昼間誰かに来てもらうとか、
旦那さんに手伝ってもらうとかも無理ですかね?

少しでも赤ちゃんと離れて横になれると、しんどいのも和らぐと思いますよ

MiSaKiTi|ω・*)

わたしも産後一ヶ月くらい
ずーっと泣いてました(;ω;)
こんなんじゃ育児なんてできない、どうしよう・・・ってさらに悲しくなるし、眠れないから体調も最悪だし・・・
辛いですよね(;ω;)

助産師さんに相談したら
産後のホルモンバランスの崩れからくるものだから、
大丈夫だよー。
落ち着いたら可愛くてたまらなくなるからね。
ってお話していただきました。
落ち着くまでは辛かったですが、今では毎日可愛くて可愛くて寝るのがもったいないくらいです。

お話聴きますよ!
1人じゃないですよ!!

chihiro*

私も産後5日間くらい同じ状態でした(;_;)
意味もなく涙が出たり、いつもできてたことができなくなったり、思考停止して人とうまく話せなくなったり、とにかく気持ちがネガティブだらけになったり…
産後うつだったかな?と思います。

私も赤ちゃんどころではなく、身体もつらいし寝れないし、このままずっとこうだったらどうしよう、精神科に行こうかなと本気で思ってました。

だけど、時間が解決してくれましたよ(^_^)
きっと大丈夫ですよ!不安があるならここで沢山吐き出してくださいね!

三色パン

夜眠れないから辛いですよね><

そんなに細切れに寝たり起きたりすること過去になかったじゃないですか。初めてのことに、体も頭も対応できないのだと思います。

わたしもボロボロで、退院後1週間の検診のとき持ち物を用意しようとしても何を持てばいいのか全然わからず、何時間もかかった上に忘れ物しました(^_^;)

思考、判断、色々低下するので…
決してご自分を責めず、両親や旦那さんに頼ってください。

あと病院では、産後すぐ鬱状態になって、2日目で抗うつ剤を処方されてた方がいましたよ。
お医者さん、助産師さんに相談してもいいのでは。

aaki

わかりますよその気持ち。゚(゚´Д`゚)゚。

2人目でも同じように子どもと一緒に泣きたくなり夜みんなが寝てる中新生児の世話をしていると一人っ子で良かったかなとか思ってしまったり…

でも生後17日目にしてやっっと少し余裕も出てきたかな?くらいの気持ちです💦

1か月も過ぎるともう少し落ち着いて楽しく育児出来るようになると信じて適当にがんばりましょ╰(*´︶`*)╯♡

ちー

皆様ありがとうございました。
同じような方々がたくさんいるのがわかって少し安心しました。家族から精神の病院に行ってみようと言われたので、明日行ってみようと思います。
また助けてくだされば幸いです。
ありがとうございました。

ちー

わたしも同じです。入院中の時から毎日お義母さんが来て退院してからも体調最悪の状態で来られたりでよくわからない感情になってしまいお義母さんの前で泣いてしまったりしてます😅
あとあれだけ楽しみにしていた赤ちゃんなのに、私も夫婦2人の時の方が楽しかったし自由やし好きな時に2人で出かけられて幸せやったって思ってしまってます。。そんなこと考えたらまた泣けてきたり。
このままこんな気持ちが変わらなかったらどうしようって不安で泣いてばかりです😢
私も近所だったらお話ししたかったです😢😢😢