※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

つみたてNISAで積立額を月千円にしている女性がいます。運用は練習中で、現在の残高は7100円。元の6000円から増える可能性もあるが、大幅な増加は期待できないか悩んでいます。引き出すべきか、置いておくべきか迷っています。

つみたてnisaを昨年から月千円だけやっています。
とりあえず無知だったし余裕もないので練習のつもりでやっていました。
昨年までの旧?つみたてnisaは積立額6000円で、今7100円くらいになっています。
このまま置いておいても良いのは分かってるんですが、元が6000円だし、利益分もまた運用されるから増えていく可能性もあるかもですが、さすがにここから何万にもなることはないかと思うんですが…
引き出してしまっても良いかなと思ったんですが置いておいた方がいいんですかね?😅

コメント

みんてぃ

私は、2018年ごろに積立ていた銘柄で、倍になってるものもあります。私なら、1万円超えるくらいまではおいときます。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    私も置いておいてみます😌
    ありがとうございます!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

4年くらい前に積み立てた投資信託は今2.5倍くらいになってますねー
もっと昔のは3倍超えてた気がします😆

放っておいて何万円になることも全然ありうるので、積立できるのなら続けた方が良い気はしますね。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    では放っておいてみます!
    ありがとうございます😌

• 3月4日
ちょび

増えるのは増えるでしょうが、6000円だけ別口座にあるのもモヤモヤするので、、、

わたしなら旧つみたてNISAは解約し、美味しいもの食べるか、美容か、子ども服買うかもです😆

娯楽には使いたくないのでしたら、解約と同時に新NISAで7100円分投資信託買います✨✨