※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちは
ココロ・悩み

父が下の子の名前を決めようとして、自分と旦那の意見を無視されて悲しい。帰省中でストレス。

「上の子と今お腹におる子でもうやめときな」
「下の子の名前はよ決めな俺が決めるで(笑)」
「(名前は)二文字か三文字な。長いのはあかん」

はぁ~・・・
なんで父にそんな事を決められないといけないのか。
私と旦那の子供ですけど。
私と旦那で決めることですけど!!
なんだか悲しくて泣きそうでした

訳ありで帰省中なのですがストレスです🌀

コメント

あーか

私ならはっきり言い返しちゃいます!!
嫌ですね(ノ_<。)

  • ちは

    ちは

    私もはっきり言い返したいのですが
    可哀想だなーとか思っちゃって言えないです・・・😣

    俺もいつまでも体力があってお金がある訳じゃないからな。
    って、、
    育てるの私達だし~って感じです💦💦
    ほんと嫌です

    • 3月20日
かおりーたん

私は母に4人いるんだからもうやめなさいと言われます。
卵管縛っちゃえば?とも言われましたがまだチャンスがあるなら産みたい私。
なので拒否しました!

名前は一生ものですしね。
親がつけますよね。

  • ちは

    ちは

    何人いるからとかって関係ないですよね!
    産めるなら産みたいって思いますよね😭

    上の子の名前も三文字なのですが
    絶対二文字の方が良かった
    って今でも言われます😓
    呼びにくいとか色々言われますが
    一生懸命考えた名前なのにほんと悲しいです😔

    • 3月20日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    関係ないですよ!
    思いますよね!
    せっかく女性に生まれたんですし!

    うちも上の子三文字です!
    しかも難しい😭
    ちょっと可愛そうだったかな?って思いますが一生懸命考えた名前なので後悔はないです!
    うちは読めない!ってよく言われます😱💦
    キラキラではないと思うんですけどね。
    呼びにくいとか知らんがな〜!って感じです。
    親が一生懸命考えて付けたんですから、イイんですよ!
    慣れてもらうしかないですよ。

    • 3月20日
  • ちは

    ちは

    いや、ほんとに呼びにくいとか知らんわ~!って感じです😅
    呼びにくいなら勝手にあだ名でも付けて!って思います(笑)
    ちなみに千咲(ちさき)なんですけどね
    そこまで呼びにくいとは思わないんですが😅
    父は産まれてから1度も千咲と呼んだことありません(>_<)

    • 3月20日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    ホントですよね!
    呼びやすいように呼べば?って感じですよね!
    千咲ちゃん可愛いお名前です(^^♪
    えーじゃなんて呼んでるんですか?


    うちは織帆美(しほみ)
    良誠(りょうせい)
    雄良(ゆうら)
    隼輝(はやて)
    なんですけど、読めないですかね?(><)
    呼びにくくはないけど漢字は読めないって言われます😰💦

    • 3月20日
ふみころん

誰がなんと言おうと、最終的に決めるのは一姫二太郎さんご夫婦ですから、二人産もうと三人目考えようと、関係ないですよ✨
言われるとイラッとしますが、
決定権は私だもん!と思ってできるだけ気にしないようにしましょ🎶

  • ちは

    ちは

    ですよね、ですよね!
    気にせず夫婦で決めることにします✨
    ありがとうございます☺️

    • 3月20日
いんげん豆

うちは実母がそんな感じです(-_-;)
母の事はあまり好きではないので言われると余計にイライラします💦
名付けでも散々口出してきたし、子育てにも凄い口出してきます。2人目の時も2人は無理!お前には育てられない。などなど…
もちろん3人目なんて絶対作らないでよってって言われてます…なので3人目躊躇しちゃいますね💦
実際母に頼ってるところもあるので言い返す事も出来ず😰
3日以上一緒にいるとストレスMAXになりますね(笑)💦
少しは暖かく見守るって出来ないのかなぁって悲しくなります(>_<;)

ななな

実の父ですか?

わたしなら

うるさいわ!笑


で終わりですね笑

なんでそんなん決められなあかんねん。って
笑いながらいいます!
それでもしつこかったら
きつく言っちゃいますねー!