※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

自暴自棄の時は音楽で気分を落ち着かせる。自分の人生に迷う時は過去の自分を重ねて音楽を聴く。メンタルが不安定な時は音楽が支えになる。

みなさんは自己嫌悪や自暴自棄、ネガティブ、闇堕ちしてる時に音楽聴きますか?聴くよ!って方はどんな曲ですか?
ふと気になり他者が聴く音楽を知りたくなりました。

──────────

ここ最近自分の人生こんなはずじゃなかったとか、自分の世話だけしてた独身に戻りたいとか、嫁も母にも私はなるべきじゃなかったとか、選択肢間違えたとか毎日毎日変えられない現実、しょうもない事を寝付くまで思ってます。

メンタルが落ち込んだ時は昔から今の自分も重なる音楽聴いたりとことん落ち込んで落ち切って気づくと回復したりしてます。本当にヤバい時は音楽さえも聴けないほど(雑音とさえ感じる)です。

コメント

ままり

私はBUMP OF CHICKENです😂
もともと大好きなのもありますが、歌詞に救われます。
本当にヤバい時音楽聴けないのわかります🥹無音です(笑)

• まる

まる

回答ありがとうございます☺️
    バンプ良いですよね〜!結構昔の曲でベルとか同じドアをくぐれたらとか落ち込んでる夜聴きます!救われますよね〜!!!藤くんの声がまた良いですよね!笑

あとままりさんも本当にヤバい時音楽聴けないタイプなんですね!笑 ほんと無音ですよね!音楽とか聴ける状況じゃないわみたいな(笑)

回答ありがとうございました〜🌼♡

• 3月4日
  • ままり

ままり

選曲から同世代感じました(笑)ホント、優しい声ですよね…沁みます…😭
    肯定するでも否定するでもなく、「うんうん、そうなんだね」って聞いてくれて、「まぁそんなこともあるぜ、なんか食おうぜ!」て寄り添ってくれる感じが好きです☺️やばいところから、ちょっと回復してきた時に良いです…笑
    ベルとかの時めちゃくちゃハマってまして、最近「窓の中から」「流れ星の正体」で再熱しております!

• 3月4日
ママリ

いつもお疲れさまです。
私は車でラルク流しながら買い物へ行ったり途中コンビニでコーヒー買って適当に走り続けてます🚗
ラルク?!V系よね??と思われるかも知れませんが曲調も歌詞も幅広いので一度お試しください😉

• まる

まる

回答ありがとうございます☺️
    まずいつもお疲れさまですの一言凄く沁みました…顔の見えないsnsだからこそ嬉しいです…🥲

ラルク!私もラルク聴きます!最近の曲は把握してなくて昔の曲ばかりですがwinter fallとか瞳の住人とか夜しんみり聴きます🥲元気な時はLinkとか ready steady goとか…(この辺はアニメ主題歌影響です😂)確かにドライブ中とか家の掃除する時ノリノリで捗りそうな気もしてきます🤔笑

回答ありがとうございました🌼

• 3月4日