※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
住まい

URに住む女性が、ベランダに鳩の巣ができて清掃業者を頼もうとしたら、旦那が共用スペースとしてURに相談すべきだと言ってきました。皆さんはどう思いますか?

URに住んでいます。
ベランダに鳩が巣を作り糞が凄く清掃業者を頼もうと思ったのですが、旦那にベランダは共用スペースにあたるからURに連絡したら巣を撤去&清掃してくれるんじゃ?と言ってきました。

皆さんはどう思いますか?
実際に経験した事ある方も教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

miffy

賃貸ならとりあえず管理会社に連絡するのがいいと思います!

はな

URではないですが、アパートに鳥の巣をつくられたことがあり、管理会社に言ったことあります。
卵があったり雛がいたりすると、動物を保護する法律?の関係で撤去ができないとのことでうちはもうあきらめて放置しましたが…言う先は管理会社でいいと思いますよ。

  • みゆ

    みゆ

    動物を保護する法律?があると撤去できないとかは困りますよね😭
    専門?の鳩駆除とかに頼んだ方が無難ですかね?ら🤔

    • 3月3日