※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このみ07
家族・旦那

旅館で家族風呂に入りました。息子はまだ9ヶ月なので、一緒に入っていい…

しょうもないことですが、もやもやしてるので聞いてください(^-^;

旅館で家族風呂に入りました。
息子はまだ9ヶ月なので、一緒に入っていいか確認したところ、「オムツ取れて
なくても、湯船のお湯を出したままにしてもらっているので構いませんよ」とのことでした。
中に入ると、「ご使用後は湯船の水栓の栓を確認お願いします」と曖昧な張り紙が(笑)←湯船の蛇口止めるってこと?

入った時には蛇口からお湯が出ていました。
そのお湯が熱くて熱湯風呂になっていて一悶着しましたが、、それは置いといて…。

私が先に上がって、旦那が息子と湯船に浸かっているときに、息子がおしっこしちゃったそうです💦
張り紙を見るとお湯止めた方がいいのかと思ったけど、仲居さんも「お湯出したまましてる」と言っていたし、お湯を入れ換えるために蛇口のお湯は出したままがいいと、私は思いました。

旦那は「いいやろ」とお湯を止めて出てきました。

みなさんなら、どのようにしますか??

結局、「お湯出して」「別にいいやろ」の言い合いになり、「お湯出してきて」と頼んだけど旦那は出さなくていいと言うので、私が蛇口のお湯出してきました。

旦那の性格的に、そのままでいいと言ってるのに私がやり直すことで機嫌を損ねることは分かってました(^-^;
旦那的には、「俺」と「次に入るお客さん(他人)」どっちが大事なんだ?って思うかもしれないけど、
私だったら子どもがおしっこしたあとのお湯に入るのは嫌だったので旦那の言うことは聞かずにそうしました。

「ご使用後はお湯を止めてください」ってはっきり書かれてたら少し迷ったかもしれませんけど、仲居さんの言葉もあったので。

長々と失礼しました。
マナー的にどうしたらいいと思うか、
旦那が自分と違う意見なら皆さんならどうするか教えてもらいたいです☆

コメント

ちゃんはな

お湯を出しっぱなしにしておきます!!
次のお客さんの事を考えるとそれ以外ないですよね😅

  • このみ07

    このみ07


    そーですよねぇ!(笑)
    もし、旦那さんが止めておけって言われたらどうしますか??
    (そんなこと言わない旦那さんなんですかね🎵)

    • 3月19日
  • ちゃんはな

    ちゃんはな

    うちは完全私の方が強いので、意見が食い違っても私の意見を通します(笑)
    張り紙にはそう書いてあるが、何故出しっぱなしにしておく方が良いのか。理由を考えれば納得するのが普通なんですけどね🤔

    • 3月19日
  • このみ07

    このみ07


    話聞いてくれるいい旦那さんなんですね🎵

    • 3月20日
deleted user

うちの旦那も機嫌悪くなるタイプなのですが
私も譲らないのでフロント電話かけて
確認します( *´꒳`* )
曖昧な張り紙やめてほしいですね(><)
きっととめないでってことじゃないですかね?

  • このみ07

    このみ07


    機嫌悪くなるの困りますよね💦
    うちも、私も譲らないのですぐけんかになります( ̄0 ̄;)

    電話かけることは思い付かなかったです💦

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はっきりさせたいタイプなので
    確認してほらね!と私言いたいんです笑

    • 3月19日
  • このみ07

    このみ07


    強いですね!(笑)
    確認して🆗だったら、旦那さんは何も言いませんか??

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そしたら何も言わないです(^^)
    ここぞとばかりに
    だから言ったでしょーと私も
    調子にのります笑
    逆に私が間違っていたら
    ……ごめん……と認めます😔

    • 3月19日
  • このみ07

    このみ07


    うちの旦那の場合、いいって言ってるのに仲居さんに聞いた時点で機嫌損ねるかも(笑)
    めんどくさいです(。>д<)
    でも、試したことないから、今度は聞くようにします☆

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    goodanswerありがとうございます😊💕

    • 3月20日
ゆゆ

私なら「じゃあ、仲居さんに聞いてみよう」って言います!迷ったり揉めたら従業員さんに聞くのが1番です(^^)

  • このみ07

    このみ07


    自分の意思を通すよりは第3者に委ねた方がいいかもしれませんね!
    息子が「やっちゃった」ので、仲居さんに聞きにくくて自分が動いちゃいました…。
    確認もしてるから、聞いたら良かったですね(^-^;

    • 3月19日
ねぼすけ。

湯船の水栓の栓って、お湯をためておく為の栓の事だと思ったんですが…。
もし抜けていたら、お湯なくなりますしね😅


お湯は出しっぱでいいですよ。
中居さんもそう言ってますし。
不安でしたら、聞くのが一番。
何度だって優しく教えてくれますよ😊

  • このみ07

    このみ07


    張り紙の意味がよく分かりませんでした(笑)
    なんでも聞くのが1番ですね!

    • 3月20日