※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめめぐ
妊活

生理前後どちらに行くか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

妊活中です。
生理予定が28日です。
半年妊活して経ちましたがうまくいきません。
今月もなかよしはしています。
生理が来てから行くべきかそれまでに行こうか悩んでます。
みなさんならどうしますか?

コメント

あや

生理開始直後に調べる血液検査があるので、始まってから2.3日後に行くのがオススメです!

• めめめぐ

めめめぐ

ありがとうございます!
    その検査ではどんなことを調べてくれるのでしょうか?

• 3月19日
  • あや

あや

ホルモン検査です。
    保険効かず実費で1万くらいだったような…

治療の方向性を話したいなどであれば別にいつでも大丈夫です!

不妊治療は基本的にこの時期にこの検査〜とかこの時期から薬服用開始〜などがあるので、それがずれると次の生理待ちになるので(o_o)

• 3月19日
  • めめめぐ

めめめぐ

わかりました!
    ありがとうございます!

• 3月20日
mihoyo

私も1年ぐらい排卵誘発剤を飲んで妊活してました❗
生理予定日当日に検査できるcheck one fastというのがあるので、まずはそれで調べてみたらどうですか?
すぐに通院しても妊娠してるかは分からないことも多いので、余計に不安になっちゃうこともあるかもしれないです😣

ちなみに私は、ちょっと諦めかけてた時に今月はタイミングもちゃんと図ってなかったし、妊娠してないだろうなーでもお酒飲む機会があるから、念のためチェックしておこうと思ったときに妊娠してました🎵
肩の力を抜いた時に赤ちゃんが来てくれるものかもしれないです😌

早く赤ちゃんが来てくれるといいですね☺

• めめめぐ

めめめぐ

ありがとうございます。
    その検査薬って薬局とかで買えるものですか?

今は仕事をしててそのストレスが大きくてこの3月末で退職することにしたんです。
    それを期に赤ちゃん来てくれるといいなーと思っているところです!

• 3月20日
  • mihoyo

mihoyo

あるところと無いところがありますが、薬剤師がいるところはある確率が高いです😉
    探してみてください❗

不妊の原因はストレスが大きいですもんね😣私もストレスから排卵不順になってました⤵
    めぐみんみんさんのところに早く赤ちゃん来てくれますように😌🎵

• 3月20日
  • めめめぐ

めめめぐ

ありがとうございます!
    ストレスってどこかで息抜きしているようでもなかなか出ていってくれません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )はやく、赤ちゃんに会いたいです!

• 3月21日