※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

やっぱり娘に妹を作ってあげたかったなぁ。弟でももちろん良いのですが…

やっぱり娘に妹を作ってあげたかったなぁ。

弟でももちろん良いのですが
将来友達みたいに仲良くできるのは
同性かなぁと。

理想は近い年齢の姉妹
でももう娘が大きいので無理!

私の年齢的にも経済的にも無理。

自分の無計画さに腹が立ちます。
妊活を先延ばしにした理由は
単に私がデブだから、と経済的理由です。
旦那は全部私に任せてたので、
私次第って感じです。
仮に今妊娠しても
9歳差、経済的にかなり厳しい、という
状況になります。

例えば緊急事態宣言で遊べない時
姉妹なら遊び相手がいるし
大人になっても仲良しでいられると思います。

周りはそんな関係の子ばっかりで
羨ましいしかない。

今更どうしようもないけど‥

みなさん子供の人数に葛藤ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私自信ですが、
8個上の姉がいます。
小さい頃は一緒に遊んだ記憶があまりないですが、その分お友達と遊んでたので特に不満等なかったですよね☺️でも大人になって姉がいて相談もできるしほんとよかったなと思うことたくさんあります🤍
私も男女1人ずつ子供産まれましたが、特に女の子には親、お母さんというより、将来的には友達みたいな関係性になりたいと思ってます💕
姉妹いいなぁと思うことありますが同じく経済的にも厳しいため3人目は考えていません!

はじめてのママリ🔰

私自身が二人姉妹、夫が3人兄妹で仲良いこともあり、できたら2人ほしいという気持ちは強いです。
が、私が産後予想以上に体力なく、大人しい息子の育児ですら疲れるし風邪がうつると動けず寝込んだりしているのにもう一人は…という感じです😣
なんとかなるよ!と言う方も多いですし、実際また長男のような落ち着いた子だったらなんとかなると思います。
でも、もしなんらかの障害があったり、医療的ケアが必要な子が産まれたら、完全にキャパオーバーするよな、と…。
そういう福祉関係の仕事をしているので疲れ切ったお母さん、兄弟児の方々と関わることもあるのですが、私の精神・肉体的なキャパを考えると同じように疲れきってしまい、長男は後回しになると思います。
(もちろん笑顔溢れる家族もいらっしゃいます)
今体力作りに努めているので、障害がある子が産まれてもやっていける!と思えるくらい体力がつけばチャレンジしてみて、体力つかず自分で思う年齢的なリミットがきたら諦めようと思ってます。

さくらんぼ

旦那と価値観合わなかったと言うか、旦那は一人っ子でいいって考えだったからです😢💦子供の周りの友達に、兄弟いるので、子供が私も欲しいってパパに話したのですが、スルーされたし、年齢的に子供は諦めました😣💦

お気持ちめちゃくちゃ分かります😭私自身、妹ととても仲が良く、2歳違いで、大人になった今も親友のように仲が良いので、娘にも妹を作ってあげたい!と思い妊活をしましたが、結果、男の子が産まれました🙌男の子もとっっっても可愛いし、心から産まれて来てくれてありがとう!と思っています。が、やっぱり今でも『娘にも妹がいたら…』と考えます。でも質問者さんと同じく、今できても年があいて9歳差。自分自身が妹と2歳差なだけに、やっぱりどうしても憧れはあります。ですが、もし妊娠したら4人目…。4人は経済的にも、私のキャパ的にも、やっていける自信がないです🥲絶対に、絶対に女の子が出来る!と決まってるとしたら産みたいなぁ。なんて妄想をしたりもします!😁

はじめてのママリ🔰

自己満足だとは思います🥲
兄弟がいたから幸せとか楽しいって気持ちになるかと聞かれたら、それは絶対ではないので。

私自身、年の離れた姉がいますが全く仲良くないです。
何せ子どもの頃、話が合わなかったし、生活する時間帯も私とは違ったので。たまに顔を合わせても会話ナシでした。姉に興味もなかったですね🤔

はじめてのママリ🔰

少し前の投稿にすみません!
私自身が2歳下に妹がいるんですけど、
子供の頃から喧嘩喧嘩喧嘩の連続。
中学、高校の時こそ
本気で○ねって思うくらい不仲でした!!笑

社会人になって少しマシになりましたが
やはり馬が合わなさすぎて
今は絶縁状態です。

姉妹で年が近ければいいってもんでもないです!笑

うちは旦那2人め拒否の選択ひとりっ子で
葛藤もありましたが
息子に愛情めちゃくちゃ注いでるので
満足度高そうな性格の子です🤭
たぶん、息子は兄弟要らなそうです!
自分だけに愛情注いで欲しそうだからです😂😂