※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

この言い方は小言っぽいですか?「私が頼まなかったのが悪いんだけど、私…

この言い方は小言っぽいですか?
「私が頼まなかったのが悪いんだけど、私が早く寝るときはまだ加湿器つけられないから、夫が寝る時に加湿器ついてなかったらつけてほしい。」

早く寝る時に加湿器がつけられないのは間取りの関係です。
声かけておけばよかったんですが、「加湿器ついてなかったらさすがにつけるだろ(1番喉痛くなるのは夫)」と思って声かけませんでした。
言ったらイチイチウルサイみたいな雰囲気出されることもあるので😇
今朝起きたら加湿器ついてなくて、子どもが喉が痛くなったら嫌だなぁと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめん、わたしが早く寝る時加湿器つけれないから、寝る時に付いてなかったらつけてくれるかなぁ?とかが小言感ないかなぁと…うちもいちいちうるさいみたいな雰囲気だされるし返事もへーへーとかで腹立つので言い方めちゃ気を遣います🙄

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    言い方気を遣いますよね😩
    その言い方もらいます!起きたら言います😇

• 3月1日