※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
ココロ・悩み

自分がぜーんぶ正しいと思ってる夫何で毎回説教されなきゃいけないの?説教してることで立場を確立してるとしか思えない

自分がぜーんぶ正しいと思ってる夫
何で毎回説教されなきゃいけないの?
説教してることで立場を確立してるとしか思えない

コメント

1児のMaMa💙

共感しかないです🥲

何様だよって感じですよね。

• あっぷる

あっぷる

怒られてばかりだと自己肯定感爆下がりですし、家に居たくなくなります。子供のために家出はしませんが🫡
    説教できるほどあなたは完璧なのか?って感じです

• 3月1日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

ほんとにそうです。
    お前が説教される方だろってめちゃくちゃ思ってます😅

• 3月1日
ちい

うちの旦那もそういうところあります。
第三者の意見は聞き入れない、俺が正しい、ルール的な。
うちの旦那の場合は義父がめちゃくちゃに自分が正しいと思っていて、なんでも言葉や力で家族や職場の人までねじ伏せてしまうようなクソ野郎なので、そいつの元で育ってしまった旦那も自然とそうなってしまっています。
自分が正しいって思ったほうが、自分自身が変える必要も無いし楽だからなんですよね、きっと。
よくそれで社会人やっていけてるなあ〜って心の中で見下してます😂

• あっぷる

あっぷる

なるほど。育った環境も関係してることもあるんですね、、、
    何かと理由つけて自論を長々と話していて、聞いていて疲れます🙃
    自分が全部正しいとは思ってないって言ってるんですが、結局夫の思い通りにしたいんですよね😡

• 3月1日
  • ちい

ちい

義兄さんもそういうところがあるらしく、義兄嫁さんと「これは家庭環境や遺伝的な問題や」と話してお互いに呆れてます😮‍💨
    うちの旦那も同じです。"自分が正しいとは思ってないけど"という割に他者の意見には聞く耳を持たずに自分の思い通りになることしか聞き入れないし、何がなんでも自分の主張を押し通そうとしてきます。
    ほんとどうしようも無いですよね。永遠に直らないと思って諦めてます🫠

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

今日もATMが元気にエラー音鳴らしてるな〜って感じで流しておけば大丈夫ですよ😌

ATMだから、エラー音鳴らさないと意識向けてもらえなくて寂しいんですよ😌

• あっぷる

あっぷる

ATMですか😂
    確かに、夫は寂しがり屋ですね、、、
    自分の思い通りにしたいんですかね🙃

• 3月1日