※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

帰宅して料理する時って着替えますか?部屋着?パジャマ?私は仕事着は毎日…

帰宅して料理する時って着替えますか?
部屋着?パジャマ?

私は仕事着は毎日カジュアルなトップス+黒のパンツでデスクワークをしているので、帰宅したらそのままエプロンつけて料理することが多いです🤤
だらしないから部屋着に着替えてから料理するようにしようかと思い始めたのですが、そうすると仕事着と部屋着を洗濯することになって「夕食作りのためだけに洗濯物増やすのめんどくさいな…」とも思ってしまいます。

ちなみに朝ごはんを作る時はパジャマのままエプロンして作ります。
夜もパジャマのまま作れば楽でしょうか?
でもお風呂入る前にパジャマ着るのも違和感がありまして😂
帰宅→お風呂→夕食作りだと子供がお腹空いたと騒ぐので夕食作りは最優先にしたいです。

皆さんは服装どのようにしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は幼稚園で働いてて菌?とか色々心配なこともあり必ず着替えます!でもその日の朝着ていた部屋着を着てます!笑
その後お風呂に入ったら部屋着を変えます‼︎

まりん

帰宅した瞬間朝着てた部屋着兼パジャマに着替えて過ごしてるのでそのままご飯作ります🥹
お風呂入ったら着替えるので洗濯物増やしたくなくて🤣

かな

寝るとき部屋着なので、帰宅したら朝着てた部屋着に着替えて料理、ごはん、子どもと遊んだりして、お風呂後に新しい部屋着に着替えます!

ママリ

わたしは家に帰ってきたら、朝脱いだパジャマに着替えます😂
外で着てた服で家の中過ごすのに抵抗があり、でも洗濯物も増やしたくない結果、このルーティンになりました😂
で、お風呂後は新しいパジャマに!って感じです🙋🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました!
参考にさせて頂きます🙇‍♀️