※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お仕事

小さい子供がいて夜中働くことはできるでしょうか?週に2〜3回働きたいですが、子育てと両立できるか不安です。

小さい子いて夜中とか働いてる方いますか?

子育てと両立できますか?

私も旦那がシフト制で、時間定まらないので夜中働きたいのですが、まだ、小さい子がいて。
不安です。

週に2〜3回働きたいです。

コメント

まま

娘が生後1ヶ月のときに別居→離婚したので夜寝かしつけてから働きに行こうと思いましたが、私の寝る時間もなくなるし昼間育児してて眠くてイライラしてしまいそうだと思ってやめました。一歳になってから実家に預けてたまに水商売してましたけど朝方寝て、早く起きて迎えにいこう、昼間はたくさん遊んであげようと思っても起きたら昼すぎ、夕方にはまた仕事にいくの繰り返しでこれはだめだと思って1週間くらいでやめました!結果両立は難しかったです( ; ; )私は。

• さくら

さくら

ありがとうございます。
    夜の仕事は私は少しやったけどストレス溜まってやばかったです。
    ( ; ; )
    大変ですよね

• 3月20日
すみれ

上の子が4ヶ月くらいから夜勤してました。
旦那も夜勤がある仕事なので、旦那と被らないようにシフトを作ってもらってました。
やっぱり大変ですよ。
成長してくと共に寝せ付けるのは私じゃなきゃダメだったので、夜勤に行くギリギリまで抱っこで寝せ付けてました。仕事行くときに起きてしまって大泣きしてる娘を置いて仕事に行くこともありました。すごく娘に申し訳なかったです。
なので今は昼間だけで夜勤はしてません。(今は育休中ですが)
旦那さんの協力がないとやっぱり厳しいと思います。

• さくら

さくら

そうなんですね。
    旦那とかぶらないようにってたいへんですよね。
    まえに、近くの工場の日雇いで明日行きたいんですけどとから電話していくところあって、そういのが近くにあればいいのにという感じです。

• 3月20日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

深夜23時から3時まで週3で働いてますよ!
忙しい時は5時半とかまでになってしまうこともありオールで育児しないとなのでぶっ倒れそうになりましたが💧

• さくら

さくら

そうですよね。
    ねないと、ほんとつらいですよね
    ( ; ; )

• 3月20日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

ただ母親も22時から25時まで働いてたことがあるので25時くらいなら昼間もストレス少ないと思います💧
    私はどうしても主人の帰りが遅いので23時からになるので3時までになってますが( ´-ω-`)
    昼間も短時間で働いてるんですが、保育園側にも伝えてある為、昼間終わってすぐ迎えではなく寝てから迎えに行ってます。

• 3月20日
  • さくら

さくら

そうなんですね。
    私も体力なくて、ねないとダメな人なので、こわいです。
    ( ; ; )

• 3月20日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私も寝ないとダメでした。幸い娘も夜泣きしない子だったので仕事始める前は10時間とか寝てました。私の場合夜働かないと生活が出来ないのでやるしかないって言う感じですね💧

• 3月20日
ひなの

下の子が3ヵ月から21-25で働いています。
私は不満なく日中もイライラすることなく生活してますよ\(^o^)/
ご主人の協力次第かと思います(≧◡≦)

• さくら

さくら

そうなんですね。
    産後すぐに働くなんてつらいですよね。
    けど、仕方ない( ; ; )

• 3月20日
はち

私は息子が生後3ヶ月の時から18-24時で働いています! 晩ご飯の支度をしてすぐ出ますよ^_^ ただ帰宅して旦那が洗い物など残しっぱなしなので毎日腹立ってます。笑