※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

蛤のお吸い物を土曜日の朝に買いたいけど、日曜日まで生きているか心配。土曜日の朝に買っても大丈夫か不安。

蛤のお吸い物についてです。
3日のお昼に出したいと思っていてみなさんはいつはまぐりを買いますか?
当日だとお店の開店時間もあるし塩抜きもしないといけないし間に合わないので土曜日に買っとこうと思ってるのですが朝から買っても大丈夫ですかね😥
生きてるものなので日曜日死んでしまってたら嫌だなと思っていて、でも土曜日の夕方頃買いに行って売ってなかったらそれも嫌なので朝行こうと思ってるんですけど🥲

コメント

ママ

蛤かいません。高いし、あまり好きじゃないから…買うならアサリ派です
かうなら3日の朝一かな

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初節句なので蛤にしようと思ってます🥰
    京阪が10時からなのでそっから帰って塩抜きしてってなったらお昼に間に合わないかもしれないんですよね🥲
    私も当日の方がいいんですけど😥

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

確実な日曜日に買って塩抜きして
ジップロックに入れて冷凍庫へGOですね😆
で、当日解凍後調理って感じはどうでしょうか?
調べてみても旨味が凝縮されてなんたら〜って書いてあったのでオッケーだと思いますよ🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!自然解凍するよりもそのままお湯で加熱したほうが良いみたいです😂

• 2月29日