※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
家族・旦那

旦那に対して求めすぎてしまいます。どうしたらいいですか?お互い辛くて別れるしかないかなとかなやんでます

旦那に対して求めすぎてしまいます。

どうしたらいいですか?

お互い辛くて別れるしかないかなとか
なやんでます

コメント

ルーパンママ

ご主人に求めている内容にもよるのかな、と思います🤔

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

普段まぁお皿を洗ったりなどはやってくれますがその後シンク拭いてくれなかったりあとは
    今日子供も体調不良で旦那もお休みで幼稚園にお休みするのに幼稚園に電話した?と聞いてくれなかったり、、、

なんでその頭がないんだろうって、、

わたしも言葉で伝えるのが難しくて嫌味ったらしく関心がないんだや普通そういうの頭に浮かばない?など子供の前までいってしまうし、、、

旦那にこうしてほしいと伝えるとじゃぁお前は子供に対して普段どうなのかときいてきたり

• 2月29日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

・シンクを拭いてくれない
    ・電話した?と聞いてくれない

うーん…確かに求め過ぎな感じはします😅
    なぜ、そこまでご主人に求めるのでしょう?
    自分でやればいいや~って、なりませんか?

私なら
    「あら~お皿洗ってくれてありがとー!」
    って言いながら、しれっとシンクは拭きますし。
    幼稚園の件も自分で
    「お休みすること電話したー?え?してない?じゃあ、電話よろしく!」
    ってなりますが💦

• 2月29日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そしたらわたしが悪いですね💦

完璧主義なので
    なんだか許せなくて😭
    ならないんですよね😭
    なんで最後までできないの?ってなるんです😭

それだけあたまにないんだなーって思ってしまうんです💦
    いつもこっちばっか、、
    もっと頭入れてよって

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに対して何を求めすぎてますか?
その求め過ぎてる事がなんだか分からないのでどうしたらいいか言えないです😞

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

普段まぁお皿を洗ったりなどはやってくれますがその後シンク拭いてくれなかったりあとは
    今日子供も体調不良で旦那もお休みで幼稚園にお休みするのに幼稚園に電話した?と聞いてくれなかったり、、、

なんでその頭がないんだろうって、、

わたしも言葉で伝えるのが難しくて嫌味ったらしく関心がないんだや普通そういうの頭に浮かばない?など子供の前までいってしまうし、、、

旦那にこうしてほしいと伝えるとじゃぁお前は子供に対して普段どうなのかときいてきたり

• 2月29日
はじめてのママリ

普通に察しては夫婦間でもなんでも通用しないです😭

嫌味ったらしく言い続けると相手はモラハラみたいに捉えちゃいますしここまでしといて〜って伝えた方が良いです!☺️

後、幼稚園に電話しておいてと伝えるとか…自分の完璧主義は相手にとってはそうでなかったり、それぞれ苦手得意があるので求めすぎては良くないかもですね☺️

嫌味でいえば嫌味で返ってくるのは当たり前なので😭

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そっかぁ😮‍💨わたしがもう少し大人な対応をしないとですね😭!

体調悪くて休むなら幼稚園に電話するなんて当たり前のことなのにもう少し気にかけて聞いてくれないかなとか思ってしまいます😭💦

• 2月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

単純にもう、話し合いをしてこの時は休みの連絡してねとか伝えて次もできなかったら怒ったらいいかと思います!🥲

• 2月29日
ママリ

自分と同じレベルで主体的にやってくれないってことですよね?めちゃくちゃ気持ちはわかります!自分がもう一人いればいいのにとかよく聞きますよね!
でも具体的にこれしてほしいと言っていくしかないと思います😅男女の違い、価値観の違いはあるので、、