※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
お金・保険

民間保険に入っている方、払い過ぎか不安な方、病気になった方の意見を聞きたいです。

みなさん、民間保険加入していますか?
意見をお聞きしたいです。

がん保険や貯蓄型。色々安心できると思い入って居るのですが、旦那、私、子ども(1人)合わせて5万弱程毎月支払っています。

流石に払い過ぎ?と思っていてみなさんどうされているのかお聞きしたいです。

民間保険に入られていない方など不安は無いのか、
実際に病気になられた方は、入っていてよかったのかなど😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も貯蓄含めたら五万位になります🤔

貯蓄に関してはマイナスになるわけではないので、貯金してると思ってます。
生命保険料控除も使えて便利♪くらいな心持ちです💡

• るんるん

るんるん

コメントありがとうございます🙏♡♡

• 2月28日
ママリ

うちは親子3人で月2円程度の保険です(年払いなので正しくはわかりませんが)
貯蓄型の保険が払い込み終わったのでこの程度で済んでます💡
夫が病気で2ヶ月入院しましたが、保険で毎月お給料分くらい出たのと、わたしも帝王切開で15万くらい保険が降りたので入ってて良かったなと思いました!

私的には保険料が5万だとしてもそれで生活が圧迫されないならいいと思います✨

• るんるん

るんるん

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

2円誤字ですー😂!
    2万です😂💦

• 2月28日
  • るんるん

るんるん

あら、私も気づきませんでした🤣ありがとうございます😊

• 2月28日
こうちゃん

保険会社に勤めています😊
私は保険が好きなので、他社も含めて色々入っています🙌
年払もあるので、月にならすと家族4人分で10万円近く払っています😂
そのうち8割が貯蓄性の商品なので、貯金感覚で続けていますよ。

保険金支払の仕事をしていると、病気になって収入が減ったので保険に入っていて本当に助かったというお声を聞く機会が多いです。
子ども達が自立するまでは、このまま継続しようと思っています!

• るんるん

るんるん

• 2月28日
ママリ

親子3人で、掛け捨て2万+学資2万入ってます、自動車保険も含めてます。
何かあったら貯蓄から払うつもりで最低限でいいやと😊
主人が病気入院等で仕事できなくなる場合が不安なので、そこは手厚くしてます