※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パニックなりやすいお子さんいらっしゃる方いますか。2歳半です。言葉遅…

パニックなりやすいお子さんいらっしゃる方いますか。
2歳半です。
言葉遅いけど、理解はしてるし
この子は喋る必要を感じてないのか、なんにせよ大丈夫だと思いますよって言われてね

でも癇癪というより
パニックになってる騒ぎ方してて
ここ二日そんな感じで
10分も泣いてないんだけど

でも泣き止んで落ち着いてから
疲れたね。パニックなっちゃったね。もう大丈夫だよ。
○○しようね(パニックの原因。基本的には○○今はダメとなった場合に多い)っていったら、うん、うんって返事してくれて
ニコってしてくれて
そこからはちゃんと意思疎通もできて、

ほんとあのパニックの間だけ、別人みたい

パニックなってるのはしんどそうだけど、何を言ってもなかなかパッとは切り替わらなくて
難しいなあって

泣き叫ばれてイライラというよりは
もうパニックパニックで混乱してるから
どうしようどうしてたげたらいいんだろうが一番大きくて

見守ってますか?
見守って何か変わるわけでもなくで。

でも、聞き入れてしまうことはただのわがままを受け入れるということも多々ありです。

コメント