※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

職場で優しいと言われるが、普通だと思う。優しさが舐められることもある。

職場でよく優しいねと言われる事がありますが、わたしは特別優しくしてるわけではないし、自分にとっては普通の事です。だから言われるとビックリします。受け取る側はそれぞれだから仕方ないんですが、でもわたしに対して舐めたような態度してくる人もいます。優しすぎるとこの人には何言っても大丈夫とか思われるんですかね?

コメント

deleted user

私もそうです!仲良くなったり慣れてくるとだんだん「この人なら言っても大丈夫」と勘違いしてる人がちらほらでてきて舐めたような言動やからかわれたりします😇
実際優しいというよりは、気が弱くて言い返せない・仕事与えられたら文句言わずやる・柔らかめな雰囲気なのを優しいと勘違いされてるだけだと思ってます

  • ママリ

    ママリ

    横からすみません🙇
    私もまったく同じです。
    舐めても良いだろうと勘違いする人、ふざけてるな〜子供みたいな人だなと心の中で思ってます😇笑

    • 2月28日
ゆーりちゃん

優しいって難しい言葉ですよね😓
でもそういう方は見えない所で人からの信用も積み上げてどっかで得してるし人に自然に優しい親切な事は素晴らしい事です👍救われてる人もいますし良い事があると思いますよ!個人的に人に優しい素敵な方は変わらず居て欲しいです😊