※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

旦那が子供の爪を切っていると、白い部分が増えている疑問があります。人差し指の爪だけが普通なのはなぜでしょうか。

ここ数ヶ月、旦那が子供の爪を切ってて
知らなかったのですが💧

やたら白い部分が多くなってて
右手も左手も人差し指の爪は普通なんですが…

なんでこんなことになるんですかね🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

爪切りを忘れていて、伸びすぎてそこで折れちゃってから切っている とかですかね?🤔

• ママ

ママ

私はしょっちゅう切るの忘れてたんですが、こんな爪見た事なくて😳逆に旦那はマメなのでここ数ヶ月こまめに切ってくれてたんですよね😭

なんなんだろう😫

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

爪甲剥離症のようにも見えますよね。ネイルやってる方とかなるとか聞いた事ありますが、子どもでも爪甲剥離があるか分からないのでなんとも言えないですが😣

• ママ

ママ

それって少し痛いやつですよね?🥲昔ネイルやってる時にたまーになったような💦

痛くないみたいですが、病院行った方がいいのかなんなのか😭人差し指だけ何故か無事なんですよね💦

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

爪甲剥離症は全ての指がなる訳じゃないそうです😣
    気になるようでしたら、1度受診してみてもいいと思います!

• 2月27日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😊
    聞いてみようと思います☺️

• 2月27日