※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
産婦人科・小児科

子どもが2週間前CTを受けて3日後にレントゲンを撮りました。こんなに頻繁に大丈夫なんでしょうか?

子どもが2週間前CTを受けて3日後にレントゲンを撮りました。
こんなに頻繁に大丈夫なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は先日月曜日に撮り水曜日に撮りました!
今のものは被曝とかそんな毎日とるわけではないですし、撮らないといけない理由があるなら仕方ないですしね!
大丈夫ですよ!

• AI

AI

コメントありがとうございます😊
    良かったです!
    また次も撮るみたいな話になっていてそんなにほいほいいいもんか心配になりました。

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも取らないでいて何か命に関わるようなることならとった方が良くないですか?😊
    胆道閉鎖症の子がいてるのですが、その子は検査とかもあるのでMRIとって翌週はctでとかあるみたいなのでリスクを考えた時にどっちがいいかですよね。
    レントゲンはそれほどの被曝はないと言われました!

• 2月27日
  • AI

AI

アレルギーでの検査でしたので🤔
    レントゲンは被曝はそれほど心配するのはないと思いますがCTの方が気になります。

• 2月27日