※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り(๑˙³˙)
その他の疑問

おうち作りを計画しています!話も進んできて来月末には地鎮祭までたどり…

おうち作りを計画しています!
話も進んできて
来月末には地鎮祭までたどり着きました。
引渡し予定としては8月、9月ころです。

そこで引越し経験者の皆様にお聞きしたいのですが、
新しく買い替えたり
買い足したいものなどは
何時頃から購入をされましたか?

私もそれほど大きな物は買うつもりはないのですが
カーテンや照明などは持ち込みの予定でいます。

コメント

しまじろー

小さいものは気にせず買っていました(^^;)
洗濯機など、大きいものは引っ越す一ヶ月くらい前だったと思います(^^)
ダイニングテーブルなど受注生産のものはもう少し前から見ていて、引っ越してから配送してもらうようにしていました︎︎︎︎☺︎

  • り(๑˙³˙)

    り(๑˙³˙)

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!✨
    それなら私も買っていこうかな🐒

    洗濯機や冷蔵庫は現状で
    頑張ろうと思っているんですが
    大物はリビング用のエアコンです😭

    引っ越してからの配送も
    あるのですね🤔!

    打ち合わせもあと2回となって
    間取りが決まってからの早さに
    ついていけてないです😂

    • 3月18日
ザト

エアコンを引き渡し日に買ったところ、お届けまで1週間待ちで、入居から3日、床暖のみで心細い思いして過ごしたので、エアコンは早めに買うことをオススメしますw
あと、洗濯機を乗せる台が既存のものは家で元々使っていた洗濯機とサイズが合わず、買い換えたので、そこは事前に確認した方が良いと思います。
我が家の場合、カーテンはほとんど持ち込みで、サイズが合わないリビングだけオーダーにして新調しましたが、1週間以内には届いたのでそんなに早く買わなくても良いと思います♪
照明器具とカーテンがあるのなら、あとはそんなにないかと💦💦
表札はこだわったので、オーダーから到着まで少し時間がかかりましたが、それも引っ越してからでも大丈夫なので、そんなに用意するものはないと思います💡

  • り(๑˙³˙)

    り(๑˙³˙)

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですねー(><)
    春、秋の引っ越しなら
    そんなにすぐにはいらないですけど
    夏、冬は早めに対策しないと
    困りますよね😭😭

    やはり早めに手を打つべきですね🤔!

    洗濯機!そんなことがあるんですね!
    そこも次回の打ち合わせで確認します!

    リビングは我が家も
    オーダー予定なんですが
    届くの意外と早いんですね!

    全て引越し前に揃えられるといいのですが
    やはりなかなかそうスムーズには
    行きませんよねー😭

    • 3月18日
しまじろー

でも!私は好みとかコロコロ変わっちゃうので統一感がなくなりました(^^;)
インスタとか見てるとみんなおしゃれなお家であれもこれも真似したくなります(((o(*゚▽゚*)o)))

引越しの日に業者さんにきてもらってエアコン取り付けにするとまとめて1日で終わるので楽チンかもですね♡

注文なんですね♡
うちは建売なので契約から引越しまでがめちゃくちゃ早かったんですが、お金があるなら注文が良かったです(;_;)笑