※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rraa
妊娠・出産

出産後3ヶ月経ち、便や下着に血が見られますが、痛みはないです。痔か他の病気か気になります。同じ経験の方いますか?

恥ずかしい話ですが、最近、便をすると、ティッシュに血がついていました。今日は、便をしたら、便器の中の水が赤くなっていて、ビックリしました。
夜、お風呂に入る時、下着を脱いだら、下着に500円玉くらいの大きさの血がついていました。
出産から3ヶ月経って、痔になる事はあるんでしょうか?
因みに、痛みは全くありません。
それとも、違う病気ですかね?
同じ経験した方いらっしゃいますか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

切れ痔ではないでしょうか?

春

切れ痔なのか、大腸の病気なのか‥ですかね?(>_<)
私は産後切れ痔になって、便器の中赤くなったことはあります(>_<)

m-

私は違いますが、友達が産後3ヶ月くらいで痔になってました。友達は血は出なかったようです。鮮血なら痔の可能性はあると思いますが、暗黒色の様な暗い色なら違うと思います。出血の量が増える様でしたら、病院を受診した方がよいかと思います。

あい

鮮やかな赤でしたら切れ痔です。

i♡mama

同じ経験あります!女医さんがいる病院で診てもらい、結果、切れ痔でしたσ(^_^;)いやー、あの時は本当に青ざめました笑
私の場合、人よりかなり肛門の皮膚が薄いらしく…切れやすいみたいです。
今は大丈夫ですか?