※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近夫との関係がうまくいかなくて悩んでいます。仕事の話ばかりでイライラしてしまい、話し合いも避けてしまっています。気持ちが薄れてきて困っています。

どうしよう、最近夫のことが嫌です。
特に何がではないんですが、、なんだろう。
仕事の話ばかりでつまらないしなんかイライラしてることが増えてるというか
空気が悪い感じでむかつきます。疲れてばかりな感じもするし。
話し合うのがめんどくさくて避けてる感じです、、
やばいですよねちゃんと話さないと、、
好きって気持ちが薄れつつあります、、
あんなに好きだったのに、、どうしよう

コメント

tomona

好きだから相手の嫌な空気が不快なのではないでしょうか🤔
もしかしたら何か精神的に辛いのを話してなくてイライラしてるのかもしれませんし、大丈夫?と話を聞いてみたり
好きな晩ご飯作ってあげたりして様子見してもいいかもしれません✨✨

夫婦ってそういう時期ありますよね💦
私はしばらく優しくしますが、あまりに続くとストレートにそういうの不快だと伝えてます(´・_・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、たしかに、好きだから不快というのはあるかもです
    様子見、そうですね、言われてみれば夫は今仕事でかなり大きな責任負わなきゃなタイミングではあるので、そのせいかもです…

わたしは、もっと楽しい雰囲気で過ごしたいのですが、、向こうの態度にイライラして逆になんかあったの?って言われてしまいました😅その聞き方もなんかぶっきらぼうな感じだったから腹が立ち、べつになにもないよって言ってしまいました、、悪循環ですよね😢

• 2月26日
ママリ

私は去年の夏ぐらいから、自分の中でいろいろあって、いやーって思うのもありますが、良いと思うことももちろんあるので、相殺してます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいところもある、わかります
    たぶん、挙げたらいいところのほうが多いんです
    なのですが私への関心の低さ?なんか冷たい態度?が悲しいのかな、、相殺ですかね…😂

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

関心の低さって思ってるのは自分だけかなって思ってます😂旦那さんはそんなに深く考えてないと思いますよ😌

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうか、、深く考えてない、そうかもしれませんね。。
    私のこと嫌いなのかな、、とかまで考えてしまってました
    なんでかっていうと私ができないことが多いからです

洗濯やお風呂掃除やゴミ出しと、朝起こすところまで夫です。
    送り迎え全部とごはんやお風呂歯磨きねかしつけは私、という感じです。仕事は9:30〜17:00までやってます。

出張もちょくちょくあり実家には頼れません。

書いてみると私もまぁまぁやってる感じしますが、なんとなく私ができてないような、足りないような気がしてしまって。

• 2月26日
はじめてのママリ

そういう時は自分からハグしたり甘えてみてはどうですか?☺️

最近こんな感じに思えるけど仕事しんどい?とか辛くない?とか寄り添ってあげるところから始めてみるのもひとつかなぁって思います

責任ってある意味家族を養っていく中でも本当にしんどいと思うので…やんわり聞いてみながらたまに話したいなぁっみたいな感じで伝えてみるのもひとつかと思います(;ㅇ;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、、そうですよね、、それができたらいいですよね
    その、なんというか自分から寄り添うがこれまではできていたんですが、なんかシャクというか、、こじらせています😢
    わたしに寄り添ってほしい!が強いのかもです😢

3月が結婚記念日なので、、そこですこし時間をとろうと誘ってみようかな😕

• 2月27日
ママリ

わかりますー😂
めちゃくちゃイヤです🤣
やることなすことイライラしてます🤣
飲んで帰ってきた時なんかクサくて近寄りたくもない…笑

とりあえず私のイライラがおさまるまで受け止めてくれって感じです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー
    飲んで帰ってくるとたいがいお風呂入らず寝てしまうのも本当に嫌です😵わたしは娘と先に寝るんですが、寝室に来たことわかるとストレスを感じてしまいます😅汚いって思ってしまう、、😱

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

うちはシャワー浴びないと布団入れません🤣💦
    汚すぎます😂

昨日息子用にとっておいたおかず食べられてマジでムカつきました😑ちょっとした事で少しずつ嫌になってます🥲

• 2月27日
ゆゆゆ

わかります😭疲れて空気悪いのはなんかもうお互いの歳のせいって諦めるようになりました…笑
あんなに好きだったのにってめっちゃ共感でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歳のせい、なるほど、、お互い歳をとってますもんね😅
    子どもがもう少し大きくなって体力的にゆとりが出てきたら改善するのかなぁ…

ほんとに、こんな気持ちになるなんて、とショックです。また復活しますかね、、させたいです😢

• 2月27日
きぃママ

わかります😂
うちは
もう好きとか感情ないです笑
我が子と過ごす時間に
何考えてんだ!とかなる…

空気悪いの本当に嫌ですよね😭
話し合いは大事だと
思ってますが👍

マーガレット

わかりますー😭
なんでなのか…なんか嫌なんですよね。特に何がというわけでもなく、強いて言えば全部というか…。嫌いじゃなくて、嫌なんですよね。
話し合うのめんどくさいし、話し合ってどうなりたいのか自分でもわかってないのでうちも流れてます。あんなに好きだったのに、なんでだろうとわたしも日々思っています。

たぶん、夫が変わったんじゃなくて、わたしが変わったんだろうなとは思っています。父親になったのにいまいち変わってない夫も問題だし、勝手に変わっておいて勝手に嫌悪感抱いてる自分も問題だなと思っています。でもどうしようもないです😭時間がなんとかしてくれるのかなあ…。

はじめてのママリ🔰

おそらく自分の時間を作ってゆっくり過ごすことをしたら気持ち復活する可能性大です( ; ; )頑張ってるからこその悩みなのかもしれません!!
自分がそうでした😭意識的に自分の時間を無理やりつくるようにして気持ちを落ち着かせて、リラックスしたり、自分の服買ってみたり、カフェいったりしたら、自分のいっぱいいっぱいな気持ちを、疲れている気持ちを客観視することができて、旦那に対しての嫌悪感ががっつり消えていきました。

そしてまたでてきたら、また意識的に↑のことをする みたいに繰り返してます🤣

子どもには悪いけど、母の気分転換にめちゃめちゃ付き合わせちゃってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、リラックスタイム意識して作ったら これしてほしいな❣️(内心これくらいやればかやろー!)って旦那に対して手のひらコロコロ言葉が出てくるようになりました 、、、

• 3月2日