※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那にイライラしてどうしたらいいか困っています。

旦那にいらいらしてどうしようもない時皆さんどうしてますか。
顔も見たくないくらいムカついてこの怒りのやり場に困ってしまって。

コメント

🩶

今まで溜め込むタイプでしたが産後から起こりながら全部言ってます!男の人って細かく言わないと何も分からないみたいです💦

• ママリ

ママリ

私も溜め込むタイプで、なにか我慢できないきっかけがあると静まっていた怒りもフツフツと湧いてきてしまうんです、、全部言った方がいいでふよね😭

• 2月26日
  • 🩶

🩶

付き合ってる時と妊娠中は全く喧嘩とか怒った事なかったのに月に1回位ブチ切れてます笑笑 でも段々自分から動いてくれるようになったので本当に言った方が楽になりますよ!ましてや今産後2ヶ月ですもんね🥹男は育てましょう🌱

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃ分かります全く同じです!!
    今まで気にならなかったことも気になるようになってきますよね😹
    なるべく言えるようにします!というか言います!!!!笑

• 2月26日
  • 🩶

🩶

お互い頑張りましょう✊🏻🤣

• 2月26日
🐒(28)

私はそういう時イヤホンで周りの音聞こえないようにして掃除します!
それか寝室で子どもの寝顔に癒してもらい旦那はフル無視です😇

• ママリ

ママリ

それめちゃくちゃいいですね😹
    そういう時話しかけられるのもイライラするので、イヤホンはかなりいいアイデアです💡試してみます(笑)

• 2月26日
  • 🐒(28)

🐒(28)

イヤホンして音楽かけるか好きなアニメ、ドラマ一気見楽しいです🤣
    あとはもう旦那のご飯は作ったとしても🍚、🍵自分でしろよって圧出しつつ放置です😉

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

最高ですね😽
    自分の時間ないとやってらんないですよね!!
    結構皆さん旦那のこと放置してて面白いです!😂

• 2月26日
  • 🐒(28)

🐒(28)

最低限の自分の時間ですけどね😂
    それでもやっぱり自分の時間大切だなって思います♬
    私も他の方の回答読ませてもらったんですけど放置率高くて笑いました🤣

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

ほんとは1人で好きな時にフラ〜っとでかけたいくらいですよね、、
    毎日毎日ほんとにお疲れ様です😭
    これからも旦那を育てながら頑張りましょうね👊(笑)

• 2月26日
  • 🐒(28)

🐒(28)

旦那みたいに好きに1人時間したいですよね〜🫨
    世のママさんみんなお疲れ様です😭✨
    ですね🤣でっかい子ども育てつつ頑張りましょう😤笑

• 2月26日
ねこ

もちろんすべて旦那に喋りますがそんなのでイライラは解消されないので旦那のためになる家事すべて放棄します!(ご飯、洗濯、風呂掃除等)あとは娘連れてドライブするか、好きなもの食べるか、いつもなら買えないようなちょっと高い買い物します笑。アドレナリンがんがん出てるので怖いものないです笑

• ママリ

ママリ

とってもいいですねそれ!!!(笑)
    わたしも元々買い物好きで最近我慢してるのでイライラした時の1番の発散になるかもしれないです😹
    家事全て放棄した時の旦那さんは気使ってくれたり次は気をつけようとか配慮してくれますか??

• 2月26日
  • ねこ

ねこ

たまには自分のために高いの買って発散しましょ🤣
    家事放棄して皿洗いと洗濯ぐらいはやってくれてますがそれでも毎日やってるのはこっちだしイライラは治りませんが家事減ってラッキーぐらいに思ってます笑

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

いやほんっとそれなんですよ!!
    前に家事やった時はありがとうって言って欲しいって言われたことあるんですけど、いやこっち当たり前に毎日やってるしお前ありがとうなんて言わないじゃん!!っていう(笑)
    ほんとイライラするけど頑張りましょうね😭

• 2月26日
  • ねこ

ねこ

それもめちゃくちゃわかります笑
    「お前は毎日私にありがとう言ってるか?なんでたまにしかやらないくせにありがとうって言わなきゃならんの?たまになら私だって張り切ってやるわ」ってさらに喧嘩になります笑
    ほんとイライラするし疲れるし、、子育てより旦那の方がイライラ大変ですが頑張りましょ🫠

• 2月26日
ゆうか🔰

旦那の顔はリアルに一切見ず無視です🥹旦那のご飯も作らない!笑

• ママリ

ママリ

みなさん結構強気でさすがですわたしも見習います😹
    母は強しです!!(笑)

• 2月26日
ママリ

超わかります!現在私もその状況です。
ひとまず、子どもとだけ向き合って夫はいないと思って過ごします😅

• ママリ

ママリ

同じ方いて心強いです😂
    やって欲しいことを全然やってくれないし、変なタイミングで子供に話しかけて起こしたりほんといらん事ばっかしてくるので!!お金だけ貰えればいない方がマシです!!(笑)

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

ほんとに今同じ状況です!(笑)
    やって欲しいことやってくれない!!うちなんかお金すら貰えないですよー!!そこもまた腹立つ(笑)

ママリさんのお子さんと同じ生後2ヶ月の頃も同じ状況でした!!寝不足もあって余計ストレス溜まりますよね🥹
    無理しないでくださいね😭

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

わたしも同じでお金なんて貰えない!!(笑)
    なんかほんとにここのコメント欄にいる皆さんに心救われました🥲

優しいお言葉ありがとうございます😭
    お互いに頑張りましょうね🥲

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

私もイライラしてママリで相談しようとしたら、ママリさんの質問見つけて同じ気持ちを伝えたらスッキリしました🥰
    こちらこそ感謝です☺️

お互い育児頑張りましょうね😂

• 2月26日