※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
**みぃ**
ココロ・悩み

4歳の息子に怒鳴ってしまい落ち込む。下の子を可愛がるつもりが怒鳴ってしまう。無気力で何もしたくない。

イライラしてはまだ4歳の息子に怒鳴ってしまいその度に落ち込む…(;_;)
下の子が産まれて可愛がってくれるけど寂しそうだからいっぱい抱きしめてあげようと思うのに、気付けば怒鳴ってキツいこと言ってる。娘は良く寝てくれるしまだそんなに手もかからないのに。
情けないなぁ…
しなきゃいけない事たくさんあるけど、何か無気力…最近何にもしたくない。

コメント

あや

我が家も同じくですm(_ _)m

• **みぃ**

**みぃ**

回答ありがとうございます<(_ _*)>
    優しい母になりたいと思うのに毎日息子に申し訳ない気持ちでいっぱいになります(;_;)

• 3月18日
みゆ

私もそうです。
たくさん我慢してるって思っているはずなのに優しくできなくてげんなりしてます。。

アドバイスとかでなくてごめんなさい(´;ω;`)

• **みぃ**

**みぃ**

回答ありがとうございます<(_ _*)
    優しい母になりたいと思うのに毎日息子に申し訳ない気持ちでいっぱいで…(;_;)自分が嫌になります💨
    同じと言ってもらえると少しほっとしてしまいます(;_・)

• 3月18日
はるとうむまま

うちもそうですよ…
全く同じです😭
毎日毎日怒って反省してます;;;;

• **みぃ**

**みぃ**

同じなんですね😣
    反省と後悔ばかりで…子供が可哀想になってしまいます。

• 3月19日
シマム

私もそうですよ。。。怒っては後悔、怒っては後悔…それの繰り返しです。。でも少し下の子が半年過ぎたくらいから少しマシになってきた気がします。。もちろんいまだに怒りますが…
でも下の子が10ヶ月になって落ち着いてきたので少しマシになったのかな?と思ってます!今はオモチャ取り上げたりすることにイライラしてますが。。とても優しくて可愛がってくれるのですが…たまにそういうことするので。。みんな同じように悩んでると思いますよ。。

• **みぃ**

**みぃ**

同じなんですね😣
    私も日々怒っては後悔、反省…怒るではなくきちんと悪い事を叱りたいと思っています。そう思うとたいして悪い事はしてなくて…私や娘にも優しくしてくれるのに💦
    今日は自分から祖母の家に泊まりに行きました。居るとイライラしてしまうのですが、静けさが余計に落ち込んでしまって💦
    息子の赤ちゃん返りは落ち着いたのに自分が落ち着かず情けなくなります😢

• 3月19日
  • シマム

シマム

いやー、ほんとに私もですよ!うちの子も私にも娘にも優しくて珍しいくらい優しいのに。。私が生理前とかイライラしだすとそんなに怒らなくていいことを大きい声で怒ってしまうんですけど…私も落ち着いて反省したら私もごめんね。してますね!

• 3月19日
  • **みぃ**

**みぃ**

怒っては落ち込んで…
    なかなか難しいですね(ノ_・。)
    昨日は居なくて私が淋しかったので…
    私も謝って今日はたくさん優しくしてあげようと思います!こんな母親でも優しい子に育ってくれて良かったです!

• 3月19日
  • シマム

シマム

そうなんですよね。。私なんて本当に良い子に育ってくれてることが本当に感謝です!これからドンドン大きく成長するのが楽しみです!!お互い大変な時期ですが頑張りましょねー!

• 3月19日
  • **みぃ**

**みぃ**

ありがとうございます(*´∀`)
    聞いて頂き、共感して頂き、少しほっとしました!
    子供の成長を楽しみに頑張ります!

• 3月19日
  • シマム

シマム

大丈夫ですよ!ーー!!息子くん、娘ちゃんにとってはどんなに怒られても大好きなママなんで!!大丈夫ですよ!

• 3月19日