※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏や旦那さんと価値観が違うなーって思うこと教えて欲しいです!

彼氏や旦那さんと価値観が違うなーって思うこと教えて欲しいです!

コメント

真鞠

貯金の価値観が違います🙋‍♀️

私はというか普通は?貯金とは、手をつけないお金であり、貯めておくもの、将来のために…的な、普段はないものとして扱うイメージです✋

旦那は、貯金とは「余ってるお金」だと思っていて、足りない時にいつでも使って良いと思っているし、毎月決まった額を残すという概念がありません😇

なので貯金額なんか旦那に知れたら、「なんだそこそこお金あるじゃん」とアテにされそうなので、絶対言いません😇

はじめてのママリ🔰

親戚付き合いですかね😅
旦那は親戚(祖父や祖母)を早くに亡くしていて都会育ち、私は祖父や祖母、従兄弟たちが近くにいる田舎で育ったので実家に帰った時に親戚の集まりが多いといい顔されません😇
旦那を無理やり呼んでるわけでも、一緒に実家に来てるわけでもないのに🙃

はじめてのママリ🔰

お金に関してですね!

私は買うものの値段なども気にするし少しでも貯金したい派
旦那は何も気にせずあるだけ使う派

価値観は違いすぎるけど、お金に関してだけは喧嘩になったことがないです😂

めめ

お金です💰

私は銀行の手数料とかはあまり気にしないタイプだけど、旦那は勿体ないと思うタイプです😂

お金の管理は絶対旦那です笑