※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がインフルになった場合入院になるか心配です。

旦那が先週くらいにインフルになり私が今日発熱しました、
もしかしたらインフルかもしれませんが娘がインフルになった場合入院になってしまうんでしょうか?もう怖くてたまりません

コメント

さらい

ならないと思いますよ
症状によるかもですが、、

我が子は、入院しませんでした

にじのはは

6ヶ月でインフルかかりましたが、タミフルと坐薬処方で自宅療養でしたよ☺️
水分をおっぱい飲んで自力で取れて、おしっこも出てるし意識もはっきりなら大体はお家で、ってなると思いますし、全員が全員即入院とはならないと思いますよ💦

バナナ🔰

7ヶ月?8ヶ月くらいの時になりましたが入院なんてしなかったです。
タミフルもなく解熱剤だけもらって自宅療養でした。
入院って相当な事がないとなかなかならないので大丈夫ですよ。

.*りまとmama*.

小児科で勤務していましたが、ミルクや母乳などが飲めているのであれば、処方のみで帰宅。心配な時には早めに再受診を促すくらいでした。
ただ酸素濃度を測定して、90%前半と低い場合には酸素投与が必要になり入院の場合もありますが、あまり多くないと思います。コロナでも処方で帰宅しているくらいなので。

ただ、生後3ヶ月までであれば、母親からの移行免疫が残っている時期で滅多に発熱しないため、発熱=入院となることもあります。RSやヒトメタなどの感染症でも、呼吸状態が悪化しやすいため、経過観察も含めての入院という形です。

ゆゆ

まさに今8ヶ月の娘がインフルですが、自宅療養してます。
念のためのタミフルももらいましたが、赤ちゃんはまずいと言って大抵吐き出すから無理に飲まさないで、坐薬とかだけでもいいよ〜と言われました。
ちなみに先月コロナにもかかりましたが(これも旦那から・・)同じ感じで自宅療養で治りました。