※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美里
妊娠・出産

8月まで旦那が出張で帰らず、赤ちゃんを1人で支える不安があります。不安を解消する方法を教えてください。

旦那が8月まで出張でそれまで帰ってこないんですが、1人で赤ちゃんを支えないといけないんですか?後、どうしたら、不安がとけるんですか?

コメント

ぽっぽ

1人目のとき2年以上海外だったので夫は居ませんでした。

今年の8月なら時間が出来たらテレビ電話とかしたり近状を話すだけでも違うと思いますよ。

出産の時居ないなら産後頼れるなら実家や義実家へ行く、行政の子育て支援を受けるだけでも違ってくると思います。

• 美里

美里

ありがとうございます🙇‍♀️
    でも、出産する時はちゃんと帰ってきてくれるって言って今日
    出張に行きました!

出産の事で色々と不安がありすぎてどうしたらいいのかよく分からないんですね?

• 2月25日
はじめてのママリ

旦那様が、8月まで出張であれば
旦那のご両親か、美里さんのご両親に協力してもらう事は難しいのでしょうか?

• 美里

美里

それは、ちょっと厳しいんですね?

• 2月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

厳しいということでしょうか?
    1度、ご相談されてみてはいかがでしょうか?長期が厳しいなら、週に何回か来てもらうとか
    実家に帰るのもひとつの手だと思います。

• 2月25日
  • 美里

美里

仕事がない日は帰ってくるって言ってました

• 2月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは少し安心しますね😌
    家族で相談されたほうがいいと思いますよ🙂

• 2月25日
  • 美里

美里

ホントに帰ってくるかわわからないですけどね

• 2月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あまり期待しない方がいい感じですかね💦実家がいいような気がしてきました💦

• 2月25日
  • 美里

美里

ですよね!

• 2月25日
れい

不安は無くなりません
胎動が分かると若干ましですが、次は胎動少ないかも?とか不安になります

産まれたらその時生きてるかの不安は確認できるので無くなりますが、寝てる時に何かあったら、預けてる時に何かあったら、学校行く間に何かあったらで不安が無くなることはないと思いますよ

うちはもうすぐ1歳半なので、かれこれ2年以上毎日ずっと死なないでって祈りながら生活してます

あくまで妊娠中は自分のことさえできれば大丈夫なのでなんとでもなりますが、1人が心配から旦那さんの出張先に一時的に引っ越すとか、実家に帰るとかしても良いと思いますよー

• 美里

美里

引越しはまだ、何にも考えてないんですよね?
    でも、不安が解けないならしょうがないですよねよ?

妊娠したのは初めてじゃないのでよくわかってますが、でも旦那が居ない生活なんて無理じゃないですか?

私も出張先に引越ししようかと最初はそう思いました

• 2月25日
  • れい

れい

出張先が固定ならありだと思いますよ
    もちろん転院など色々大変ですけどね

正直旦那がいてもお腹の子どもを助けてくれる訳じゃないので、緊急時上の子をみてくれる人がいない以外に旦那必須って思ったことはないです笑
    実際緊急受診はほぼ1人でタクシーでしたし

• 2月25日
まるまる

心配ですよね💦
出産予定は9月初旬くらいですかね?上に子どもさんいますか?もしそうなら大変ですよね😥他の方もおっしゃってるようにご実家は頼れないですか?💦

• 美里

美里

出産日は、9月なんですよね?
    上に子供はまだいないですよ?

自分の子供なんで何とかしないとダメですよね!

• 2月29日