※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がおむつをしていない状態が初めてで、日中は30分ごとにおしっこをしている。夜は我慢してパンパンになり、トイトレもしていない。おむつを脱がせるとすぐに大量にしてくれる。このような状況でおむつが濡れないことは普通でしょうか?

1歳4ヶ月の息子が朝7時半に起きておむつ確認したら濡れてなくて最後に替えたのは夜7時でこんなにしていないのは初めてで驚き日中は替えて30分で濡れるぐらい間隔が短くてちびちび出している感じで夜はパンパンになります。なのでしーしーと声かけて促してもなかなか出なくてたかいたかいの刺激で出るかなとやってみても出なくておむつ脱ぐと噴射することが多いのでおむつ再利用したいので破らないで脱がせていたら3分ぐらいで床に大量にしてくれました。やっとしてくれて良かったです😭我慢しなくてもおむつに出してもいいからねと伝えましたトイトレもしていないのにこのぐらいのお子さんでおむつ濡れてないことありますか?

コメント

nakigank^^

うち下の子が濡れてないこと多いです。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️濡れてないときはおむつ再利用しますか?

• 2月25日
  • nakigank^^

nakigank^^

再利用というより、朝見て濡れてなかったらそのままにして、また5分10分経つとしてること多く、最近は漏れるので細かく確認して、寝るたら替えるって感じです!

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️ありがとうございます

• 2月25日