※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
家族・旦那

旦那さんが遅く帰るので、夜ご飯が遅くなります。子供は早めに食べているけど、私はもう子供と一緒に食べるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

旦那さんが帰りが遅く遅いと夜ご飯が21時を周り
私たちのご飯がそのくらいになり💦
子供ちゃんは先に済ませてるんですけど、ご飯を見てすごく欲しがります💦
私はそろそろ先に子供ちゃんとご飯を先に食べようかと思ってるんですけど
皆さんはどーですか?

コメント

私は子供と先に2人で食べてます✌🏼旦那がご飯食べる時は娘がご飯に気が行かないように2人で遊んでます!!

• an

an

なるほど!
    やっぱりもう先に食べた方がいいですよね💦
    参考になりました!

• 2月24日

退会ユーザー

私のところは21時を回ることはないので起きてますが、21時回る時は下の方達同様に寝かしちゃってます💖お風呂はご飯食べてすぐいれちゃいます!!

• 2月24日
  • an

an

なるほどです!
    そろそろ保育園始まるので
    旦那さんより先にご飯2人とも食べようかと思います

• 2月24日

退会ユーザー

1人で食べるよりお母さんと2人でもご飯食べれたらお子さんも嬉しいと思いますよ💖

• 2月24日
まる

ずっと2人で食べてお風呂入って旦那が帰宅する頃には寝てます!

ポセイドン

ママが子供と先にご飯を食べ終わっていて、ご主人の帰宅前に寝ているのが理想だと思います。思いますが、、わかっているのですが、、実際は私も同じ状況です。
すごく欲しがるので、薄味の部分を少しあげちゃってます💧

ママリ

赤ちゃんはその時間まで起きてるってことですかね🥹?
パパが帰ってくる前に寝かせちゃうのはダメですか?
私も毎日子どもと先に食べてお風呂も済ませて寝かせちゃってます!

• an

an

起きてはいるんですけどもう眠たくて目を擦りまくってて💦

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

それであれば、寝かせちゃう方がいいかと!
    anさんが旦那さんと一緒にご飯食べたいな、と思うのであれば、寝かせてその後夫婦で食事🍽️
    別で良ければ娘さんと先に食べて、寝かせちゃう!パパには、自分であっためたりして食べてもらう!がいいかなと☺️

• 2月24日
ままり

同じくらいの子供がいます!
旦那常に21時帰宅くらいです!

私と子供は18時夕食、子供は20時就寝です!
子供のリズムに合わせてあげた方がいいと思います😌

pipipipipi

私はもう待てないので子供と先に食べて子供と寝室行ってます😂

はじめてのママリ

うちは夫が深夜ごろの帰宅で極端に遅いというのもありますが、子どもと夫はご飯別々です!
帰宅が21時でも別々にするかなーと思います!
すごい不健康な生活なのですが私はちゃんと夜ご飯という夜ご飯を食べておらず、子どもがご飯の時間(18時ごろ)に1人で食べてるのは可哀想なのでちょっと横でつまむときもあったり、そのあと夫が帰宅して夫がご飯の時間にまたちょっとつまんだり…
食べない時はただ横で座ってます笑