※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供を亡くしました。友人やママ友に伝えてお線香をあげに来てほしいですが、気を遣わせたくないです。会って話ができれば気持ちを切り替えられると思います。

子供を亡くしました。
子供の存在を知っている友人やママ友には伝えなければならないと思うのですが、良ければお線香をあげにきて下さいと伝えるのは迷惑でしょうか?
私的には会って話ができたほうが気持ちを切り替えられるように思っているのですが、相手からすると気を遣ってしまうでしょうか…
これからもお付き合いしていきたいと思っている人達です。

コメント

はじめてのママリ🔰

お悔やみ申し上げます。
迷惑ではないと思います。
私なら、お線香あげに行きたいし、話を聞くだけしか出来ないけど力になりたいです。
そっとして欲しい人もいると思うので、行っていいとわかればありがたいです、

イチカワ

お悔やみ申し上げます。
ママリさんがそうおっしゃってくれるなら、私はお線香あげに行きたいし、気持ちが少しでも楽になるなら一緒に泣きたいです。
たぶん知らされなければ、知ったとしてもこちらからは触れずらいことなので、そういってもらえた方が助かります。

はじめてのママリ🔰

私も先日子どもを亡くしました。
迷惑ではないと思います。友人の中には自分から連絡するのはしんどいだろうから伝えても良い?ときいてくれる子もおり、たくさんの人が子どもに会いに来てくれました。
会って話す方がお互いに良いと思います。色んな人が来てにぎやかでママが少しでも気持ちが落ち着く時間がある方が子どもも嬉しいかなと思います。
人はとても優しいです。迷惑と思う方はいないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ経験がある方からのコメント嬉しいです。
    子供に会いにきてもらえるよう、声をかけたいと思います。亡くなったことを伝えるのはとても辛いのですが…

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝える事、本当に辛いですよね。現実を突きつけられてしまうし、相手の反応も怖いし私も辛かったです…

• 2月28日