※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン
家族・旦那

旦那が高い家の内覧に行くか聞かれ、抽象的な返答に不満。日程調整でのやり取りも不満。旦那の対応に疑問を感じる女性の相談。

旦那の愚痴です。旦那がなんでそゆこと言うのか理解できません。※家の近くに物件情報が出てきて内覧に行くか?って話です。
「私たちには買えないほど高い家の内覧、行くの?」っと聞いたら、旦那は、「人それぞれだから。」って。

私の心の声:そんな事わかってるけど、私に質問したんだよね?なぜ、いきなり抽象的なことを言い返してくる?

じゃあ、行ってみようか。となり
私「内覧の日にち、営業の人と決まったら教えて。」
旦那「営業の人は日にち合わせてくれるよ」
私「そりゃ、当たり前でしょう」
旦那「当たり前か、言われないと僕はわからないよ」

私の心の声:あなたの当たり前かの基準なんて知らないし、わからないなら、素直に、そうか。で話進められないの?自分中心で話をしてるの?

もう、なんなんでしょう。

コメント

おかちゃん

言われないと僕はわからないよ。の前に自分で営業の人は日にち合わせてくれるよ。って言ってますね😂😂😂

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

たしかに!わたしに、"当たり前"と言われたのが気に障ったのだと思います!

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

夫婦仲悪すぎですね😭
ご主人何も間違ってないですし純粋で可愛く見えますよ。
実際に買ってからは他を見に行くことできませんし買えないから見に行けないルールもありません。人生で一度見ておきたい景色ってのもありますよ。内見の日にち決まったら教えてではなくて、夫婦でよい日を決めてこの日に行きたいというのが普通です。
私はただつきそうだけだから勝手に決めてきてみたいなものはまさか言われると思ってないご主人からしたら日にち合わせてくれるよだから一緒に日にち決めようと思ってしまうご主人。
そんな純粋で素直なご主人に冷たくあたりますね😂

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

可愛いと思えるの、素晴らしいです✨
    ただ、旦那の性格上、勘違いがあるので記載させてください!

私の意見を聞かれたので、見に行かなくても。という選択を回答しました。そこに、抽象的な言葉を言われる理由がわからなかったのです。
    さらに、旦那も、見に行かなくていい。という選択だったみたいです。

また、一緒に日にち決めよう。とは全く思っていません。。
    いつも私に相談なく決める人で私から質問しない限り、何も自分のことは離しません。しかも、一問一答スタイル。

休みの日も自分の部屋にこもって何をしているのかわからず(何してるの?と聞いても、PC触ってる。とかで、見たまんまな回答が返ってきます。)
    時間にとらわれない出来高な仕事なので、旦那の仕事の都合に合わせるのがベストなんです。
    今まで、子供のことも一緒に決めたくても、私に決めさせる。という流れで、もう、任せるか、私が請け負うかの2択なんです。。

• 2月23日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

ちなみに、産後に喧嘩が絶えず、ある時、喧嘩の内容を録音したりする人です。。
    何でも僕にできることはやる。と言っていたのに、僕はお手伝いさんかと思った。お願いする言い方じゃない。とか、、。
    義両親が娘に会いに来る滞在費用の20万ほどを全額負担する時も、何も相談なく勝手にしてましたね。

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

こちらが知りたいことを返してくれないんですよね…ちょっとずれてるというか。

うちもですが、質問の意図や発言の真意を懇切丁寧に解説しないと、正しい答えが返ってこないので、いちいちイラついてしまいます。

我が家は隠れアスペルガーでした💦

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

まさしく、ちょっとズレてるんですー!!!ありがとうございます😭❤️

分かります!質問の意図や発言の意味を丁寧に"解説"しないと、、!!!!
    丁寧にしても分かってくれないし、「僕のことを責めるのか!」って逆ギレされる時もあります。
    あと、分かりやすく噛み砕いていたら、説明が長い。とか言われました😬
    相手の気持ちが考えられない人。って言うと酷い人。って感じですが、、先読みできないと言うか、、考えてくれないんですよねぇ。いつも自分主体で。。
    たまに会う人ならまだしも、毎日一緒にいて、子供のこともあって関わらざる得ないと、本当にこちらが疲れるんですよね。
    もう、会話すらする気が失せます。

アスペルガー!うちもそうかもしれません💦💦

• 2月23日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

どうやって、隠れアスペルガーだと分かりましたか??
    差し支えなければ教えて欲しいです😭💦

• 2月23日