※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 こっしー
妊娠・出産

広島市の日赤病院で出産された方いらっしゃいますか?この度、広島市に引…

広島市の日赤病院で出産された方いらっしゃいますか?

この度、広島市に引っ越すこととなり、産婦人科を探しています。

個人病院も考えていたのですが、一人目の出産の際に個人病院から総合病院へ緊急搬送されたので、総合病院の受診を考えています。

調べていると、中区の日赤病院が最近、病棟も新しくなり、基本は個室なようなので、いいかなぁと思っています。

そこで質問なのですが、
日赤病院は待ち時間が長いですか?
健診での実費の支払いはありますか?
エコー動画の録画等ありますか?
出産費用はいくらでしたか?

以上をお聞きしたいです。

あまりに待ち時間が長いようなら、上の子を連れていくのに大変なので、妊婦健診は別の所で受けて、出産は日赤という形もありかなぁと思っています。

回答よろしくお願いいたします。

コメント

昨年の6月に日赤病院で出産しました(^ ^)
待ち時間ですが、長い時は長いです。最長2時間待ったこともあります。後の時間になればなるほど、待ち時間が増えていきますので、待ち時間を短くしたいのでしたら、8時半とか9時とか早めの時間に予約を入れて、早く来て受付を済ませることをオススメします。
健診費用ですが、ほとんど妊婦健診のチケットでまかなえました。ただ、薬の処方があった場合等、実費が必要な時もありました。私の場合は妊娠糖尿病になったのでそちらの費用がかかったりしました。
エコーですが、私がかかっていた時は3Dエコーしかなかったので、動画はありませんでした。3Dエコーやエコーの写真は毎回もらえましたよ。
エコーに関して言うと、20週と30週頃に胎児スクリーニング検査という、詳しいエコー検査を希望すると受けることができます。
出産費用ですが、私は双子の帝王切開でしたので経膣分娩の費用と異なると思いますが、1ヶ月の切迫早産入院(大部屋)と母子ともに2週間の入院(個室)、帝王切開の費用すべてあわせて45万円くらいでした。
限度額と直接支払いの手続きをしていましたので、退院時には支払いはありませんでした。
日赤は、先生も助産師さんも優しい方ばかりで、私自身は1ヶ月半入院していましたが、入院生活も乗り切ることができました。
新しい病棟は本当に綺麗です。産後の個室もソファーベッドになっていて旦那も毎日泊まっていました。
産後は退院まで毎日毎食お祝い食で、個人病院ほど豪華ではありませんが、おいしくてボリュームあるごはんとおやつがありましたよ(๑>◡<๑)

•  こっしー

こっしー

回答ありがとうございます🎵
    待ち時間はやはり少し長めですね😅
    今通っている所もそんな感じなので許容範囲ではありますが。
    費用はあまりかからないようなのでよかったです。
    主人が一緒に健診に行けないのでエコー動画がもらえると良かったのですが、仕方ないですね💦
    出産費用も高くはなさそうですね。
    食事は一人目がめちゃくちゃ病院食だったので、充分です(笑)

ありがとうございました🎵

• 3月19日
かふか☺️

日赤で7月に出産しました~(  ̄▽ ̄)✋

どの先生にも一回見てもらう形なので、
知らない先生が居るという感じではないので安心出来ましたが、
実際の出産は、助産師さん2人だけでした!

個室の数が多いので、
ほぼ大部屋になることは
ないみたいです!

またご主人なら、
24時間出入り可能!
泊まりOKでした!

上の方も言われているように
食事は、想像していた病院食ではなく、退院まで毎日祝い食でした!☺

私は普通分娩でしたが、
深夜の出産になってしまったこと、
初めての出産だったので、
手出し11万くらいでした!💧
そこで2人、3人と出産するなら、
安くなるので
金銭的には
平日の昼間に産まれたら
手出しが
少なかったな~(  ̄▽ ̄)と
今になって、思います。

ですが、こちらで出産して良かったと思っています!

•  こっしー

こっしー

回答ありがとうございます🎵
    24時間面会OKなんですね。
    食事も良さそうですね!

普通分娩だと高いんですね💦💦
    平日の昼間に産まれる事を祈ります😅

ありがとうございました🎵

• 3月20日

「妊娠・出産」に関する質問