※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腹ペコ青虫
その他の疑問

コクワガタが冬眠していた可能性があります。マットを取り替える際は、ケースごと全取り換えしても大丈夫ですか?弱らないか心配です。

去年の8月にコクワガタを買っていたのですが、気づいたらケースが無くなっていて旦那が森へ返しに行ったと思っていて昨日まで意識していなかったのですが、昨日何故か倉庫の奥からコクワガタのケースが出てきて、急いで中を見たらメスもオスもまだ生きていて、冬眠していたのでしょうか?今からマットを取り替えたいと思うのですがマットを全取り換えしても大丈夫でしょうか?弱ったりしないですかね?

コメント

はじめてのママリ

クワガタなら1.2年は生きるので冬眠してたんだと思います😊ウチの子も最近暖かかったので、よく出てくるようになりました!
マットの取り替えはよっぽど汚れてなければ、もう少し暖かくなってからの方がいいかもしれないですね
びっくりしちゃうかも…😳ゼリーは入れてあげてます🍀*゜とりあえず土に霧吹きしてあげたらいいと思います😁