※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の成長に対する生理的な感情に悩んでいます。精神科の受診を考えています。

息子が生理的に受け付けません。
こんな感情になりたくないのに、日が経つにつれて男の子の成長が気持ち悪いと感じてしまいます。娘にはそんな感情ありませんでした。臭いとかもきつく感じてしまいます。
精神科とかにあったほうがいいでしょうか?
メンタルがきついのて、きついコメントはお控えください。

コメント

はじめてのママリ🔰

カウンセラーの居る精神科どうですか?☺️
行ってみて違うと思ったら辞めればいいし、1度行ってみるのもいいかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    いちどいってみようとおもいます🥲

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

多分それ正常だと思います😀

お子さんおいくつですか?

女の子って年頃になったらお父さん臭い、近寄るなって言い出すじゃないですか?
でもお母さんや息子にはあんまり感じない。
それって、お父さんと間違いがおきないように娘にだけ嫌がるフェロモンか何かが出てるんだと思います〜

それと同じ事がおきてるんだと思います😀

親子間だけじゃなくて独身の時でも、中学生の時には同じ年の男子が臭いって思わなかったのに、30歳位で男子中学生と絡むと男子中学生ってマジ臭って思いましたもん😂

だから間違いがおきないようにしてくれてる=子離れ時期なんだと思います〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    息子はまだ0歳です。まだ赤ちゃんなのにこんなこと思うのでおかしいですよね?
    なんで親なのにこんな気持ちになるんだろうと不思議で。
    普通息子って可愛いって異性だし思うじゃないかと思ってたので。

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどまだ0歳なんですね💦
    心療内科行ってみてもいいかもです〜

ちなみに私は息子×3より、娘の方が可愛いです😂ちっちゃな彼氏なんて一回も思ったことないです。

そして心療内科ってハードル高く感じるし、相談したら子供とられて児童相談所行きみたいに思ってましたが、全然そんな事なくてサラッと薬飲もうねって感じでした😀

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    行ってみようと思います。産んでから日に日に受け付けなくなってきてしまって。
    私も小さな彼氏なんて思えなくて。
    ままりさんは息子さんに対して、生理的にうけつけないとかはないですよね?

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理的に受け付けないの生理的がどのラインかにも寄りますが、全然ありますよ。
    なんせあいつらばっちぃですから😂

キィーッ!同じ女子ならこんなこときっとしないはずって気持ちで生きてきました😂

でも男児はバカで愛情深くて面白いですよー。
    面白いって思えない時は、こっち側のメンタルが厳しい時なので、こっち側を整えた方がいいんじゃないかなって思います😀

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    生理的なのは、存在を見ると胸がゾワゾワしてしまって。娘の時はこんなことなかったです。

そうですよね。息子は何も悪くないので、私が心身ともにしっかりしないとなと思います。

• 2月23日
ままり

臭いに関しては実際に男児の方がキツイですよ!
うち女の子しかいないから友達の男の子の赤ちゃんの頭がもうすでに男の匂いがしてびっくりした事あります😳
もちろん個人差はありますが身体の硬さも赤ちゃんの頃から女の子とは違うしこんな小さいころから性差があるのかと驚きました。
生理的に受け付けないのはまだ息子さをさんが喋らないからじゃないですかね?
これからどんどん可愛いお喋りが始まるのでそうなると変わってくるんじゃないかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり性差あるんですね。でもそこも含めて自分の子は可愛いものですよね。これからしゃべってきて気持ちが変わってくることを願います。心療内科も行ってみます。

• 2月23日