※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜通し眠れずつらいです。いつ頃夜通し眠れるようになるでしょうか?仕事も始まるので乗り越える知恵を教えてください。

娘が産まれてもうすぐ2か月ですが一度も夜通し眠れていません😞夫に頼んだら代わってくれるのはわかっているのですが一度夜通し寝てしまうと夜中何度も起きるつらさに心が耐えられなくなる気がして、、笑
おととい奇跡的に3時から7時まで寝てくれてまとまって眠れる喜びと体の軽さを思い出してしまい、きのうは案の定1時間半とかで起こされたのですが、いつも以上につらかったです😞😞😞😞笑

そんなもん子によるのはわかってるのですがいつごろ夜通し眠れましたか?
来週から少しずつ仕事も始まるので乗り越えられる知恵をください✊🏻✧

コメント

ままり

8ヶ月でしたー!   

• じゃこ

じゃこ

あぁ〜〜先は長い!!!!ありがとうございます!!!😭😭😭

• 2月22日

いまだに夜通しねれてません🥹🥹

上の子は夜起きること数えるほどしかなかったのに、
本当子によりますね🥹

• じゃこ

じゃこ

1歳でもまだ寝れないんですか!?!?すごすぎる…わたしは半年あたりでゾンビになりそうです🧟‍♀️
    そして結局子によるというギャンブル🧟‍♀️

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

もうお仕事されるんですね😳すごいです✨うちは上の子は夜通し寝たの3歳頃です😂1歳からの夜泣きがすごくて🫠下の子は1歳くらいから寝てくれました🤗うちは完母なので遅めだと思います!

• じゃこ

じゃこ

性格的に家にいるより仕事が好きなんです😂そして上のお子さんが3歳で眠れたと読んで絶望しています🧟‍♀️🧟‍♀️笑
    うちは完ミなのですがこればかりはわからないですね…

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事始まってからは辛かったです😭万年寝不足でしたね😇

• 2月22日

上の子は生後1ヶ月すぎて夜通し寝ました😂
でも下の子は生後9ヶ月ですが夜通し寝た日は奇跡で今も夜中起きる方が多いです🥹💦

夜通し寝るようになるかは子どもによって本当に全然違いますね🫣

• じゃこ

じゃこ

希望がみえました!!ありがとうございます!!なんとなく下の子はよく寝るみたいなイメージありましたがやはり子によるのですね…👶🏼👶🏻

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

2人とも1才半くらいから安定して朝まで寝ました!
寝たいですよね😭
毎日お疲れ様です🥹

• じゃこ

じゃこ

い、一才半…!!!
    よくぞご無事で…!!
    ありがとうございます😭😭

• 2月22日
こーん🌽

うちは、3ヶ月からでした!
でも、最近夜泣きスタートでなかなか…😂

• じゃこ

じゃこ

なるほど、いったん寝るとみせかけて、しばらくしたら夜泣きが始まるパターンもあるのですね…🫠🫠🫠ううう…

• 2月22日
ひかり

完全な夜通しは10ヶ月くらいでしたが、3ヶ月頃から5〜6時間は通して寝ていたので、朝は6時前で早かったですが、比較的寝れていました☺️

• じゃこ

じゃこ

3か月!!ひとまず5,6時間寝れたら十分です🥹✨

• 2月23日
荒地の母

眠れないの辛いですよね😭よく頑張ってます!
うちの子は3ヶ月くらいから夜8時くらいから朝の4時くらいまで寝てくれるようになりました。
子供さんによっても変わってくると思いますが、段々と寝る時間も長くなるので大丈夫だと思います。
上の子2人は暑がりで、赤ちゃんの時、ふわふわ系の服を着せてると夜中ないたりして、着替えさせると泣き止んで寝てました。
子供によって泣く理由も違ってくるのでその子にあった理由をみつけて対応できると良いですね☺️
きつい時は旦那さんに頼れる時は甘えて良いと思います。
うちの夫は最初は夜中のおむつ替え起きてくれてました。ほんと助かってました。
無理しすぎないようにして下さい🙇‍♀️✨

• じゃこ

じゃこ

がんばってます〜〜ありがとうございます😭😭
    確かに急にばーんと寝る時間が伸びるんじゃなくて、少しずつ伸びそうですね✊🏻

無理しすぎないようにします!!ありがとうございます🤍

• 2月23日