※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

魚料理をあまりしない、肉メインの方が多いって方いらっしゃいますか?夫…

魚料理をあまりしない、肉メインの方が多いって方いらっしゃいますか?

夫も私も魚がそこまで好きではなく、主菜は肉メインばかりです💦
たまに魚料理する時はサバ缶を使ったレシピ、白身魚のホイル焼き、鮭の切り身をアレンジしたレシピとかそんなものばかりです。夫婦2人とも刺身もあまり食べません。
魚料理する時も切り身を買ってくるので、魚を捌けません💧(あと丸物の魚を切ったり捌くのが心理的にどうしても苦手です😭)

でも子どもができてから食育を考えるようになり、今のままだとまずいのかなってなんとなく思ったり…
実家では焼き魚、煮魚などひと通り出されていた記憶です。
魚料理どんなもの作っていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもサバ缶ツナ缶使うくらいで、あとはたまに焼き魚です💦
保育園とか学校で給食食べるから良いか〜と思ってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ツナ缶も便利ですよね!!
    確かに給食で栄養補ってくれますもんね♪本当給食さまさまです😂

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

うちも結構お肉メインです!
魚はツナ缶使ったり、切り身焼いたり、たまにししゃも焼いたりです🤣笑
あまり気にしたことありませんでした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ツナ缶便利ですよね!!
    ししゃも最近食べてなかったのでまた買おうかな♪
    ありがとうございます😊

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

魚は大好きですが、高いからお肉メインです😢
私も捌けないので、魚屋さんで捌いでもらってます。
お刺身、鯛の塩焼き、煮付けなど。
最近、ししゃもにハマってます。
安いのに案外お腹膨れるので✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

国産だとなお高いですよね💦
    ししゃも最近食べてなかったのでまた買ってみます😊
    ありがとうございます✨

• 2月22日
まま

私もお魚のレパートリーなさすぎて困ってます😓子供も焼き鮭好きなのでよく出します。ツナ缶はよく使います。あとは頑張ってブリの照り焼き。あとさばけないので切り身しか買えません…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ツナ缶便利ですよね!!ブリの照り焼きも美味しいですよね😳ありがとうございます✨

• 2月22日
そうママ

魚好きですが高くてなかなか食卓に出せません💦
安くなってる時に買って作るのは、鮭塩焼き、ちゃんちゃん焼き、ホイル焼き、ぶりの照り焼き、鯖の味噌煮…くらいかなぁ。
あとはししゃも焼いたり、鍋にタラを放り込んだりとか。

たまーーにお刺身をサクで買って、子どもには火を通してあげたりもしてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全部美味しそうです!!ししゃもしばらく買ってなかったので今度買ってみます😊
    お刺身アレンジいいですね♪教えてくださりありがとうございます✨

• 2月22日
moony mama

魚料理もしますが、捌けないですよー😆 お家で魚捌くなんて今はなかなかないんじゃないですかね?😊
一時期、切り身が泳いでるって思ってる子供が増えたなんてかニュースがあったことも覚えてますが… そこは、他のやり方でもカバーできると思いますし。そんなに気にしなくて良いかと。
確かに、色々な調理方法でいろんな種類のお魚食べさせてあげる似たことはないと思いますけど。小さい頃から食べさせたからと言ってが食べれるというと別の話ですしね。(色々と食べさせてますが、息子は食べれないもの沢山ありますよ)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

切り身が泳いでいる!!衝撃です😂
    確かにそういうのは本とかでも一緒に学べますもんね
    あまり気にしすぎず適度に魚料理もとりいれていきます!🤣ありがとうございます✨

• 2月22日