※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマネコ
妊娠・出産

おはようございます。私は元々、冷え性でお腹が冷えやすく、心配なので…

おはようございます。

私は元々、冷え性でお腹が冷えやすく、心配なので妊娠発覚前から妊娠5週まで、下着や服の上から貼るカイロを使用していました。

昨日、雑誌を読んでみたらヨモギパットは妊娠中、控えると書いてあり、
貼るカイロ大丈夫だったかなと心配なったので、ご質問させていただきます。

時々、皮膚が赤くなるときは剥がしたりしてました。

腹巻きだんだんときつくなり、お腹冷えないようにと気をつけています。

貼るカイロの影響を教えて下さい。

• クマネコ(3歳3ヶ月)

コメント

あーす

あーす

こんにちは

貼るカイロの影響は分かりませんが、肌が赤くなるならあまり長くは使わない方が良さそうですね。
痒くなったりするので。

産院でもカイロで温めという指導ではなく、足首温めるといった指導でした。
マタニティー用のタイツとかだとお腹まわりに余裕があるので妊娠後期でも使えますから早目に用意しても良いかもしれませんね。

足首を温めるだけでも体があたたかくなるので靴下とか足首ウォーマーみたいのを着けるだけでも大分違いますよ。
私は他に、遠赤外線治療器を買って、お腹とか足首を温めていました。

これからますます寒くなりますので、身体を冷やさないようにして下さいね。

• 11月12日
yuuu33

yuuu33

私も気になったので調べてみたら害は
ないみたいですよ\(^-^)/
けど、低温やけどにならないよう
気を付けるようにと書いてました!

もし気になるようなら
産院の先生に相談してみると
いいとおもいます!

• 11月12日
クマネコ

クマネコ

あーすさん、yuu08さん、
朝の忙しい中、回答ありがとうございます!

私元々の肥満体型なので…m(__)m

大きいサイズのマタニテイ用品を早めに用意しようと思います。

yuu08さんもわざわざ調べて頂きありがとうございます☆

内膜症からの妊娠で嬉しいからこそ心配性になってまして。

これから寒くなるので、お互いに暖めてマタニテイを送りましょう!
ありがとうございます(^_^)

• 11月12日
玲志-leico-

玲志-leico-

私は下着、スパッツ、腹巻をきて、その上から貼るカイロをしていました!あついなーと感じる時はスカートの上からにしてみたり(^-^)

寒すぎる時は両腕に貼って、袖から手を入れて温めてたりしました(ーー;)笑 もちろん、立ち止まってる時にですが、、

ちなみに、私も肥満体型でしたので大きいサイズのマタニティはニッセンで揃えましたよ(^-^)
授乳服やマタニティの洋服もそこで買いました!
もうすでに知っていたらすみません>_<

• 11月12日
sakula

sakula

皆様も書いてますが、服の外側などなるべく肌に近くない所に貼った方が低温やけどにもならないのでいいと思います。
オススメはめぐリズムの蒸気で温熱シートみたいな名前のやつです。熱くなりすぎないしほわーんと暖かいので良いですよ!

• 11月12日

「妊娠・出産」に関する質問