※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペローナ
子育て・グッズ

リビングに置いているガラステーブルの安全対策について、ずり這い移動の赤ちゃんがガラスに触れるのを心配しています。何か良い方法があれば教えてください。

先輩ママさんの知恵をお借りしたいです♡

このガラステーブルをリビングに置いています。
この木の部分には安全対策を既にしてありますがこのガラス部分についての安全対策の方法を悩んでいます。今はずり這い移動なのでガラスまで届きませんが掴まり立ちとかし出したら危ないですよね…。部屋が狭いので近付けない事はムリです。
何か良い方法あったら教えていただければ嬉しいです。

コメント

見栄え悪くなるけど、角と周りに、テープ貼った方がいいと思います!
危ないです😨
つかまり立ちし始めたら、上には何も置かないことですね😊

sakusachi

ガラステーブル自体避けた方が良いかと思います!これから物を投げたり叩きつけたりすることが増えてくるので当たりどころによっては割れちゃいます(><)
子供がいない時にガラステーブル使っていて中心部分当たりに物が落ちた時木っ端微塵になったので避けてます!
解答になってなくてごめんなさい(><)

うちはガラステーブル撤去しました(>_<)お気に入りだったけど、もし割れたらとおもうと、怖すぎて(>_<)

Ri

これは周り全体に指ハサミガードみたいなクッションカバー貼って、あとはちょっと分厚い透明のテーブルクロスわかりますか?少しクッション性のあるやつです!あれをひくかなあ🤔
めちゃ見栄え悪くなりますが、ガラステーブル本当に危険だと思います😫
わたしなら、別のあまり使わない部屋に避難させちゃいます😲

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ガラステーブル危ないですよね😨
割れた時の為に前面にビニールコーティングのシール貼って、角にはコーナークッションが必要だと思います◎

むー

うちはそれまで使ってた机をとりあえず片付けてニトリで折りたたみの安い机を買ってきて周りを全部クッション貼り付けてましたσ^_^;
使い捨てと思って。
怪我して後悔はしたくないですよね。

ペローナ

回答ありがとうございます!
物を投げて木っ端微塵とか、わたしが認識していた以上に危険だったみたいで…。部屋が一部屋しかないので他に移動させるのはムリだししまう場所もないし、ガードのクッションしても危険は残りそうだし怖くて掴まり立ちさえそこでさせてあげられない…私には子供の事を考えたらデメリットしかないなーと思えたので皆様の意見を聞いて処分したいなと思いました!確かに怪我してから後悔はしたくないです。旦那が一人暮らししていた時から使っているものなので旦那に買い替えの説得をしてみようと思います!このままでは掴まり立ち始めたら部屋が狭いのでガラステーブル危険過ぎて目を離したくなくてトイレすら行けなそうです(笑)
処分しようよと相談する決意出来ました。ありがとうございました。

ペローナ

デカイし重いし邪魔だったので新しいヤツに変えればお部屋ももっと有効に使ってのびのびさせてあげられそうなので、処分するのが楽しみになってきました♡(笑)