※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなた
ココロ・悩み

毎週のように遊び来ればの電話だとかアポなし訪問だとかここ数週間続い…

毎週のように遊び来ればの電話だとかアポなし訪問だとかここ数週間続いたので、姑に嫌気が。
普段もふと考えてしまって、今も少し動悸がします。
私は精神疾患持ちです。
考えると鬱が酷くなってしまいます。

会わなきゃいけませんか?
お正月、お盆は行ってます。
少し前までは月1は行ったりしてました。

でも、アポなし訪問が度々、無神経な事を言ってくる、こどもに変なことばかり教える、などで嫌気が刺してきて考えると動悸が始まって気分悪くなってきます。

距離を置いてもいいと思いますか?

コメント

さくらんぼ

距離が置けるなら置いた方が良いと思います。
私は旦那さまがぶちギレるので距離が置けません。

• かなた

かなた

うちも旦那があんまり…で。
    私が毛嫌いしてるだけだとか言ってきます。

• 3月17日
華ちさ

旦那様に相談してみてもダメですか?😣

無理して会う必要はないとおもいます!

• かなた

かなた

旦那は別にいきなり来てもいいじゃんって感じです。
    私が毛嫌いしてるだけだから嫌なんでしょ?って言われます。。
    でも今は鬱が酷くなってしまうから、しばらくほっといて欲しいって言ってって伝えました。
    果たして、義親に言ってくれるかはわかりませんが…

• 3月17日
  • 華ちさ

華ちさ

旦那様にもわかってもらえたら一番いいんですけどね😣
    別に嫌いな訳ではないけどやっぱり人の親だし来られると気を使う。
    せめて前もっていついつ行くねってわかれば心の準備も出来るけどいきなり来られるとそれも出来ない。。
    でも私から来ないでとも言えないからせめてあなたからそれらしくサラーッといってもらえないか?的な😣

• 3月18日
  • かなた

かなた

昨日はさすがに動悸がしたって話したら聞いてくれましたが…
    義親に言ってくれるかはわかりません。。
    しばらくほっといて欲しい。。
    義親には結婚当初に鬱病のことも話してますし、私バツイチで前の夫とは姑問題で離婚したとも話してます。

• 3月18日
もこちゃん

気持ちわかります。私も産後アポなし訪問繰り返され動悸しました💦

産後は突然来ないように妊娠中から言ってあったのにです💦
確かに孫に会いたいのは分かりますが、妊娠前から自己中ぶりに散々振り回され嫌味も言われ。。
上部で付き合って行きたいです😅

• かなた

かなた

アポなし訪問程迷惑なことはないですよね。
    それ以来、いつまた来るのかとか考えてしまうし、家常に綺麗にしておかなくちゃとか気をめちゃくちゃ使うし…
    来るだけならまだいいんですが、玄関開けたら私が中どうぞって言わなくても勝手に上がって私より先に入っていきますからね…
    ホントストレスにしかなりません。

• 3月17日
aiko。

姑はアポ無しで来ますよ ね💧その嫌な気持ち分かります。
旦那さんに相談してみてはどうですか?
精神的にお辛い様ですので距離を置いた方が良いと思います。
私ま同じ経験あります。頻繁に勝手に来たりと思えば全く連絡無かったり。姑は気分屋です。 姑は強引な方が多いので私の場合は限界な時は居留守使ったり電話掛かってもを出ないなどしてます。

• かなた

かなた

旦那に言っても、私が毛嫌いしてるだけだとか言ってあまり私の話をちゃんといけ入れてくれません。
    いまは精神的に辛くて辛くて、本当に会いたくないです。
    限界な時は居留守使っていいですよね?
    電話も出なくていいですよね?
    後で嫌味言われたりしませんか?
    私は妊娠中つわりの時に会いたくなくて、旦那1人で会ってもらったことがありますが、母親になるんだからとかもっとしっかりしなきゃとか私のことを旦那に言ったそうです。
    旦那は産まれたばかりの頃はほとんど協力してくれなく、モラハラっぽいこともたくさん言われました。
    そんな旦那とケンカした次の日とかにアポなし訪問され、マジで親子揃って腹立ちました。なのに、私が泣いてても、しっかりしないとって義親は言って来ました。そういうのがストレスで追い詰められるのに…
    長々とすみませんでしたm(._.)m

• 3月17日
  • aiko。

aiko。

かなたさんが精神的に気持ちが落ちつきそうでしたら居留守使って良いです。電話も時々無視。姑から理由聞かれたらマナーモードで音が聞こえなかったとかこどもが泣いてグズって電話どころではなかったとか単純な言い訳で良いと思います。それに夫婦の喧嘩に姑は関係無いですから家に訪問されても困りますもんね。ご主人がかなたさんの気持ちに寄り添ってくれれば良いのに姑の話ばかり受け入れてる感じで冷たいですね😢
    かなたさんが育児や周りの事を一生懸命頑張っているのにもっとご主人は気付いて欲しいと話を聞いてて思いました。

• 3月18日
  • かなた

かなた

会わない方が気持ちはラクになりますので、居留守使おうと思います。
    そうですよね、息子にかまっていたら電話なんて気付かなかったって誤魔化せばいいですよね。
    でもうちは一戸建てで、もしかしたらピンポンで出なかったら、リビングの方の窓からいるー?ってのぞいて来そうで…
    それくらい図々しいので( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    リビングにいることが多いので、居留守使えるといいのですが…
    ピンポンで姑だったら、子供連れて二階に上がってしまうって手もありますね。
    カーテンも閉めておきたいくらいです。
    でも日中は陽が入った方が明るくていいし、ずっと閉めておくわけにもいかないですしね…

• 3月18日
  • aiko。

aiko。

マジですか💧図々しいを越えてますね😰来そうな気配とか勘とか時々感じたりしませんか?そんな時は二階に上がってしまうのは良いと思います💡
    うちは全開にすると丸見えなんでレースカーテンをして隠してます🏠 季節は春に向かうので温かくなると窓明けたり風通したくなりますもんね😊🌼
    私もストレスを感じやすく溜まってしまうと自律神経が乱れて身体を壊しやすいのでかなたさんの気持ち分かります。
    お身体に気をつけて無理しないで下さいね(>_<)少しずつでもひとつひとつ解決されることを願ってます。

• 3月18日
  • かなた

かなた

たまに夢に出て来たりします。
    二階にいる時間も少し増やそうかなと思います。
    レースカーテンはしてますが、以外と中が見えてしまってるんですよね。。
    もっと見えないやつに変えるか、窓ガラスに中が見えないように何か貼ろうか…など考えてます。。
    本当にこれから暖かくなるので、窓開けたり風通したいですもんね🌷

ストレスは体に大敵ですよね。
    私ももうここ半年近く生理不順になってしまい、毎月半月くらい遅れます…
    お互いストレスをあまり溜めないように、無理しないようにしましょうね☺️
    ご相談ありがとうございました✨

• 3月18日

「ココロ・悩み」に関する質問